「TOMICA No.75 ACURA INTEGRA」

4月に入って2回目の週末。

随分暖かくなり過ごしやすくなりました。

桜も何処も葉桜が目立つ様になり寂しい限りですが、少し歩くとうっすらと汗をかく程度で済むこの時期が一番いいかな?

2回目の週末、新しい生活の場移った方は新天地の探検を始められたでしょうか?

私が初めて単身赴任をした時、2回目の週末は随分歩き回ったのを覚えています。

家族での転勤の際も単身赴任での異動の際も同じだったかな?

最初のお休みは残っている荷物の荷解きなどがありますからね。

2回目のお休みは開拓始めるタイミング。

まずは美味しいお店探しかな?

今日は“晴れ”で気温もどんどん上がって行きましたがどこか薄曇が覆っていました。

海を見に行きました。

いつも行く知多半島の海です。

妻の実家の横の海。

私は海岸に車を止め、窓を全開にして波音を聴きながら昼寝。

いつしか波音に打ち勝つ高いびき。

ちょっとお疲れ気味だったんでしょうね。

新しい生活を始められた方、新しい地で生活を楽しいものにする発見が出来ただろうか?