「TOMICA HILUX CUSTOMIZED BY POPCORN-SAN」

昨晩の世界卓球は観られたでしょうか?

私は5試合全てを堪能させていただきました。

ついこの間全日本の男子の試合で張本智和選手に壮絶な試合を見さられたばかりなのに・・・卓球ってすごいですね。

昨晩の試合は因縁の中国との決勝戦でした。

初戦張本選手が3タテで敗れるも早田選手、平野選手が善戦し、2勝1敗に。

4戦目は日本のエース早田選手が世界ランク1位の孫 穎莎に1ゲームも取れずに敗れ、最終5戦目に雌雄が委ねられる。

5戦目は張本選手。

スーパー中学生の15歳。

ここまで来ると金メダルか銀メダルかだけの違いではなく、5年連続で中国に負け続けている日本が雪辱を晴らす一大チャンス。

プレッシャーの中このスーパー中学生は世界ランク3位の陳夢を相手に1ゲーム目を11対4で撃破。

続く第2、第3、第4ゲームを落とし中国に屈する事になりますが、世界ランク1・2・3の3人を揃えた中国を最後の最後まで追い込んだ日本チームに大きな拍手です。

パリ五輪にまた新しい楽しみが増えました。

次こそ金メダル?有りかもしれないですよ。

このミニカーは今日のW.M.C.Cのバザーでゲット一台です。

ミニカーのコレクションを終活しなければいけないと思っているので欲しいものがいっぱいありましたが、グッと我慢してこの1台のみを買って来ました。

カスタムってミニカーの楽しみ方の一つだと思いますが、私も完全に仕事からリタイヤしたら手持ちのミニカーをネットで売りながらボロボロなミニカーのカスタムを楽しめたらいいなあ・・・なんてね。

ただ残念ながらこんなセンスは持ち合わせていません。