「TOMICA GLICO WAGON W.M.C.C 15th Ver.」

今日はW.M.C.Cの忘年会でした。

当然ですが場所は名古屋の伏見にある「店長のひとりごと」、そう我々にとってミニカーの聖地の様な居酒屋さんです。

“W,M.C.C”とはその店に集うミニカーコレクターの会です。

私が参画したのはこの会が立ち上がった2008年の忘年会からでもう15年も経ちました。

一時期コロナ禍で集まれなくなりましたが、月イチのペースでオフ会と称しての飲み会が続いています。

当時私は40代半ば、仕事でもアブラが乗り切っている時期でしたが、その分仕事に関係する人としか接する事が無かった頃です。

この会には私と一緒の業種の人はいませんでした。

40にしてああだこうだくだらない馬鹿話のできる仲間ができるという事が奇跡だと思っています。

このミニカーは15周年の記念に作られたものです。

ちなみに屋根には“いちご(15)ポッキー”が。