「TOMICA TOYOTA SUPRA GT4 CONCEPT Ver.」

やっぱりひとりドライブに出発。

木漏れ日を求め山の方に向かいました。

ただ、どこに行っても暑い。

窓を開けて走りたいと思っていましたが結局エアコンは切れず。

目指したのは“設楽(したら)”。

奥三河と呼ばれる地域で“どうする家康”でもこれまで舞台になっていた山城がいくつかある地域です。

お昼は“道の駅したら”でこの地域で養殖されている“絹姫サーモン”のフライとお刺身の定食をいただきました。

お父さんが“ホウライマス”でお母さんが“アマゴ”という交配で「サーモンを超えたサーモン」を謳い文句にしている魚です。

前から食べてみたかったんですよね。

美味しかったですよ。

今回のコースは名古屋を出て15号線を豊田方面に。

TOYOTAスタジアムの横を抜け山道へ。

私、山道は大好物ですれ違えない様な道も大丈夫。

譲り合いながら走るのもいいものです。

TOYOTAスタジアムと言うとグランパスのホームですが、思い出すのは前回のラグビーW杯で何試合か開催されたスタジアムですよね。

今日は花園でトンガとの代表戦がありました。

私は2014年、東京での単身赴任が始まった年に秩父宮でトップリーグの試合を観戦しました。

日本でのW杯よりも前、雷に撃たれた様な衝撃を受けました。

今日の試合は待望の勝利でしたが課題も見えましたよね。

今年はW杯イヤーですのでまたいい試合をいっぱい見せてくれると思います。

楽しみです!