「TOMICA No.50 TOYOTA NOAH」

長男坊。

子供2人。

3歳と2歳。

ワンボックスカーが欲しい様だが経済的に難しい様子。

そりゃ欲しいよなあ。

私の住んでいるマンションでも何台ものアルファードが並んでます。

確かに街を走るとアルファード一人勝ちの感は否めません。

子供が小さいとやっぱりワンボックスカーって欲しくなりますよね。

我が家もそうでした。

長男坊が生まれてからカリーナEDからエスティマエミーナっていうミニエスティマに乗り換えました。

そして3人目が生まれ初代のエルグランドにチェンジ。

キャンプ用品なんかも余裕で積めるし、何せ子供が小さいうちは着替えとかの荷物も半端な量じゃないから必要ですよね。

子供が中学生になるとクラブ活動の試合何かでは送り迎えに重宝されるんですよ。

先般発売された新型アルファードとベルファイヤーは諸々込みで1000万円超えということでネットがざわついていました。

もう若い夫婦が頑張って買える車じゃ無くなってしまいましたね。

確かにかっこいいですがプロ野球選とか議員さんとかが乗る車という設定なんでしょうか。

今回のアルファードに限らず、他の車も新車は全体的に高くなっていますよね。

納車までの期間も相当掛かるようになっている様ですから程度のいい中古車が見直されていくじゃないでしょうか。

我が家はすでにワンボックカーは卒業しています。

子供が自分たちの予定で休みを過ごすようになると夫婦二人には大きすぎるんですよね。

昔はあんなに便利だったのに・・・。