「SIKU V187 VW 1500 VARIANT 」

今日は2ヶ月ぶりに“SIKU社”の樹脂製のミニカーにします。

1962年から1964年までの間のわずか3年間だけ発売されていたものです。

1962年に作られたものであれば私と同い年です。

60年の年月を経た樹脂製のおもちゃが綺麗な形をそのまま残してくれているって凄いことだと思うんですよね。

世の中ではダイキャストのミニカーが台頭してくる中、SIKUのミニカーも樹脂製から置き換わっていくことになります。

このミニカーはちょうど手のひらに乗っけられる1/60です。

1/64のトミカよりはちょっとだけ大きい感じです。

明日は午前中に半日有給を取得して通院です。

薬をもらうための通院でいつも12週間分の処方箋を書いてもらいます。

ついでに風疹の予防接種を受けてくるつもりです。

流行している様ですからね。

子供たちもいい年齢ですから私から風疹が感染ることはあってはいけない事ですから。

名古屋市から接種券も届いていますのでいいチャンスです。

それが終わったら愛車をディーラーに持って行きます。

ちょっとカタカタいう音を出すようになって来ました。

見てもらったらショックアブソーバーが壊れているかも?という事で交換です。

このミニカーと同じ60年を生きてきた私は至る所でガタが来ています。

10年乗った愛車も少しづつ悪いところも出てきています。

きっとこのミニカーは私よりも長生きするんだろうなあ?

ふとそんな事を考えてしまいます。