至って凡人の私は他人の才能に憧れる事もしばしば。

物であれば買う事もできるのですが形のない“才能”は羨んでも仕方ないですからね。

「HOT WHEELS  SO FINE」

このミニカーはカスタム品です。

とても綺麗に塗られています。

私も10年以上前にミニカーのカスタムをやったことがありますが“センス”を感じないんですよね。

裏のカシメをドリルで外し、金属部は剥離剤の入った瓶にドボン!

素地にしてベースを丁寧に塗ってから本塗り。

外しておいた樹脂部品にも色を施して再度組み上げる・・・。

言うのは簡単ですがこれがなかなか難しい。

何せ“センス”がないですからね。

デカールも上手く作れずかっこいいカスタムが出来ず断念。

でも年金がもらえるようになったらまた始めたいなあ何て思っています。

このカスタムミニカーはデカールに頼らず、“塗り”を極めた物。

これぞ“カスタム“の極致!

私が加わらせてもらっているコレクターの集まりにも何名かの方はカスタムをされている方みえますがみなさん楽しそうなんですよね。

塗装やデカールを駆使されている方が多いかな?

中には塗装は一切せず、ドアのギミックが無いミニカーに開閉式のドアを付けたり、リトラクタタブルのヘッドライトを付けたりする方もいるんですよね。

いろんなカスタムの形があるんです。

共通するのは自分が楽しむこと!

このミニカーもコレクター仲間の作品です。

何年かして時間がたっぷり出来たら私も密かに再開したいと思います。