「SIKU V298 FORD GT 40」

週末に25度超えの暖かい日があったからか今日あたりは寒さすら感じます。

その分桜が散るのが遅くなると思えば十分許容範囲の花冷え。

我が家から見える川沿いの桜もまだまだ薄ピンクの春模様を見せてくれているものの幾らか若葉の勢力に負け始めている感じです。

名古屋市立の小学校は6日(水)が入学式ということですからなんとか間に合うかな?

桜吹雪の中の入学式でもいいですよね。

天気予報ではその6日に雨マーク。

親子で傘をさしての入学式。

傘に張り付く桜の花びら・・・。

出来れば晴天の下迎えて欲しいですが、それもまたありかな。

大小の傘が楽しそうに並んで歩く姿、想像するだけで楽しそうです。

先週開幕したプロ野球。

今年はWBCもあり今まで以上に興味を持って見ていますが・・・

我がドラゴンズはジャイアンツとの開幕初戦こそ勝利したものの、最初のカードを1勝2敗で落とし、今日の次カードスワローズ戦の初戦も1対0で負けてしまいました。

いい試合を見せてくれているのに残念無念。

ドラゴンズにはまだ“春”は遠いかな?

 

このミニカーもビンテージで1969年から1974年まで販売されていた物です。

50数年という年齢。

桜であれば大きな幹に育ち今は盛りの樹齢かな?