「SIKU P POLICE CAR」

WBCに沸いた名古屋でしたが、一夜明け、名古屋に来てくれた事に感謝。

我がドラゴンズの今シーズンの戦いが楽しめる事を確信することができました。

ただ、地元名古屋でも木曜日の練習でダルビッシュからデットボールを受けた岡林選手の状況が一切報道されない事で逆に気になります。

次の興味は月曜日から始まる阪神タイガースとの強化試合。

ダルビッシュ選手は登場するのだろうか?

大谷選手は?

ヌートバー選手も見てみたい!

そういえば今日、吉田選手も合流し全員集合できたんですよね。

楽しみです!

このミニカーはドイツのSIKU社のミニカーです

樹脂製で、1963年にSIKUのミニカーはダイキャスト製に切り替わっていますので少なくとも60年以上前のミニカーとなります。

実際にこれがいつ頃作られたものかを調べたかったのですが私のPCスキルでは無理でした。

随分痛んでいますが仕方ないですね。

それでも車という程を保ってくれているので良ししてください。

こういうミニカー、私の大好物です。

私が子供の頃にあった樹脂製のミニカーで残っているのは“LEGO”社の物くらいでリアルに遊んでいたSIKU社のミニカーはダイキャスト製です。

今売られているミニカーには無い“癒し”を感じるんですよね。

価値なんてものは無いと思いますが手放しことが出来ない古いミニカー達。

私にとっては大切なコレクションです。