「SCHUCO MODELL 310 813 PORSCHE 911 S」

とうとう9月になってしまいました。

9月は私の誕生日がある月ということもあり、夏が終わった寂しさをいくらか忘れさせてくれるものがあります。

ただこの9月は思いも複雑。

60歳を迎える9月の到来です。

60歳の誕生月の25日で正社員を卒業となります。

仕事は同じ会社でシニア社員として続ける事にしていますが、新卒で入社して36年、“正社員”という立場では無くなります。

ありがたいと言えばその通り。

少し前は55歳で定年でした。

5年も伸びてさらに5年間、65歳まで同じ会社で働けます。

またさらに5年延びるという噂も・・・。

こうなるといつまで健康で働けるんだろうという別の不安も出てきそうですね。

それにしても若い人には邪魔だろうなあ。

役職こそ失うとしても使い難いでしょうね。

必要とされるいぶし銀の私で居れる様に頑張るしかなさそうですね。

さあ、次のステージに繋がる大切なこの9月。

後悔しない様に・・・。