卵豆腐が食卓にのぼるとちょっと救われれる陽気。

うどん屋さんに行けば“ころ”かな?

おっと、名古屋では冷たいうどんのことを“ころうどん”と言います。

「TOMICA ISUZU ELF KEY COFFEE Ver.」

コーヒーは年がら年中ホットかな。

だからスタバに行くと“ドリップ ショート ホット”の3WORDSで事足りてしまう。

アイスコーヒーを飲むのなら死ぬほど喉が乾いている時くらいで一気に苦い珈琲を流し込む。

確かにアイス珈琲を一気飲みした後の鼻から抜ける香りは捨て難い。

あれはホットでは味わえない体感。

でもやっぱり珈琲はホット。

私の中の定番です。

冷たい珈琲を好んで飲むならアイスクリームを浮かべて“コーヒーフロート”かな。

濃厚なアイスクリームが苦味のある珈琲をまとうと最強。

アイスクリームが溶け込んだ珈琲も大人の味でいい。

それでも珈琲を飲むのなら“ホット”。

やっぱりこれは譲れない。