1月も半ばを過ぎてやっといつもの仕事量に戻りつつある感じがします。

毎年のことながら年末年始は仕事もバラつきがち。

今年はコロナ禍で年始の挨拶回りがどの業界も縮小されていている様でいつもより戻りは早かった様に思いますが、それでもこの時期ですから。

ということで週末を迎えて久し振りに味わう充実感です。

「SCHUCO PICCOLO NSU MAX MIT STEIB BEIWAGEN」

ただこの年になると至るところにガタも来ており、週末のスケジュール帳に“病院”の文字が入ったりします。

まだ月に1度か2度ですので苦にはなりませんが、私の母何ぞ週にいくつも通院の予定が埋まっています。

母の歳に追い付くまでにはまだ30年ほどありますのでもうちょっと自分を戒めて生活しないとダメですね。

私の通院もありましたが、妻は今日も通場勤務。

なかなか二人でゆっくり土日を過ごすことは叶いません。

明日も天気が良さそうなので近場の日帰り温泉でも行きたいものです。

今朝の名古屋はマイナス気温。

山の方に行くときっと凛とした空気感いっぱいなのでしょうね。

雪見風呂・・・とまではいかないまでも雪を頂く遠くの山々の姿でも愛でながら冷えた体を温めるのもオツなものかと。

妻は一緒に行ってくれるだろうか?一人じゃ行きたくないな。

それよりも目下の課題は今日の昼に何を食べるかということ。

ん?だんだん“回転寿司”の口になって来た!いいぞ!