2008年から続いたミニカー仲間の忘年会も昨年は中止に。

今年は満を持して準備を進めていただいたもののまだ世間は人が集まる事を無条件に良しとする環境では無く断念。

そんな中、ほんの少しの有志が集まるミニオフ会という形式で開催していただきました。

これまでの忘年会はビンゴゲームあり交換会ありと楽しいイベント付きのものでしたが致し方ないですね。

何人かの顔が見れた事だけでも幸せです。

「TOMICA MITSUOKA OROCHI W.M.C.C 2008 Ver.」

2008年の忘年会の際に記念品として配布されたものです。

この年以降開催される都度記念モデルが作られて行くようになりますが、このオロチは持っている方も少なく貴重かな?

13年前・・・あゝまだ私も若かったですね。

仕事でも一番脂が乗り切った時期だったのかもしれません。

一人で悶々と集めていたミニカーの世界が一気に仲間と共有できる世界になって行ったわけですからその喜びは相当でした。

さりげなく外から見えない位置に貼られた会のトレードマーク。

私の宝物です。

今日辺りのみんなの会話の中心は“ミニカー の終活”について。

我が家も同様ですが数千台のミニカー となると継いでもらうには迷惑な話。

かと言ってオークションなどで処分して行くには手間がかかり過ぎる。

リサイクルショップにトン換算で売るには勿体無い・・・。

こんな事を考えながらも日々増えて行くのですからどうしようもありませんよね。

来年はみんなで集まりたい・・・本当にそう思います。

そのためにもこのコロナ禍が収束してくれないと。