「SCHUCO PICCOLO FORD GT40 “GRAHAM HILL”#7 LEMANS 1966」

今日の日曜日も出掛ける気満々だったのですが、テレビを着けたのが悪かった。

“第75回福岡国際マラソン選手権大会”

この歴史ある大会も今年で最後の様です。

運営には結構お金も掛かるようで大会運営の厳しさが理由とのことですが、寂しいですね。

ただ走ってるだけの姿を2時間10分余り観続けるだけのマラソンですがそこに織りなすドラマが好きです。

午後もラグビーの早明戦やアメフトの甲子園ボウルの西日本代表決勝戦が有ったりと・・・あゝもう出掛けられない!

迷った挙句私はアメフトをチョイス。

東京勤務の時にはエックスリーグを随分観に行きました。

結果的には関西学院大学が勝ち再来週の甲子園ボウルの決勝戦に駒を進めましたが第3クウォーターから立命館大学の応戦に苦しむ良い試合展開だったと思います。

甲子園ボウルは西の雄の関西学院大学と東の雄の法政大学の戦いです。

年が明ければニューイヤーや箱根の駅伝もありますし、ラグビーのトップリーグも始まります。

ん〜楽しみです。