今日はビックりしましたね。

「SCHUCO PICCOLO CITROEN H KASTEN」

6時半過ぎ、当然もう起きている時間です。

テレビからいきなり緊急事態速報のアラート。

山梨県の大月を中心とし震度5弱。

8時40分に行われた気象庁の記者会見をNHKで見ていましたが、記者の方からは富士山の噴火との関連性や南海トラフとの関係性などの質問が多数。

確かに大月や富士五湖辺り揺れとなると活火山である富士山との関連性は確かに気になりますよね。

朝ドラを観てからたまたまNHKを流していましたが、9時24分、こちらでもまた緊急事態速報のアラート。

今度は紀伊水道の和歌山の御坊市で震度5弱。

当然私が単身赴任生活をしている大阪の西区も鈍くゆっくりとした波長の長い揺れがしばらく続きました。

わずか3時間余りの間隔で2つの震度5弱・・・。

専門家はこの2つの因果関係は無しとしていますが、気になります。

でも、大きな地球のパワーの前に抗えないですからね。