マレーシア | Lesley Official Blog「Lesley from 香港 to 東京」by Ameba

マレーシア

ドラマの撮影が始まる前に、友達とペナン島に行きました!みんな忙しくなるから、一緒ミニバカンスに行く事にしました!せっかくいいプライスだったし音譜
マレーシア人は、本当に素晴らしいです。みんなが優しくて、ポジティブでいつも笑ってます。感動しました。香港も楽しいけど、やっぱり「シティーライフ」なので、ストレスフルな人や怒ってる人がいっぱいいると思います(笑)
でもマレーシアは全然違くて、みんなはリラックスです。簡単な考え方があって、「ネガティブなしで一緒に幸せでいよう!」みたいな…
例えば、ある日あたしたちはタクシー乗ってショッピングセンターに行こうと思って、マレーシアタクシーは香港と日本と違くて、メーターがなくて最初車に入る時にプライスをセットします(例えば「渋谷から原宿?二百円ください!」みたいな)。
優しいタクシー運転手さんが、あたしたちとマレーシアのこと話したら、
結局三時間のドライブになりました!美味しいレストランやいい店や観光場所、全部つれていってくれました。
最高に、お金を一円でも加えなくて、
チップ欲しくないって言われました。
なんで??ダメ!!って言ったら、
"僕の愛しい国をエンジョイして欲しいです。それだけです!you happy, I'm happy! "とタクシー運転手さんが言いました。
その時に、本当にマレーシア人って、素晴らしいと思いました。
四日間いましたけど、同じような経験いっぱいありました。
優しい~ラブラブ
Malaysian people have beautiful
hearts!!
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05






iPhoneからの投稿