初めてのパニック発作 | Lesley Official Blog「Lesley from 香港 to 東京」by Ameba

初めてのパニック発作

昨日あたし初めてのパニック発作(パニック障害)を経験しました。
英語だと panic attack か panic disorderですね。
すごく怖かったです。

起こった時は、
タクシーの中で、
リポーターと会う2分前でした。
急に体がすごくすごく熱くなって、汗まみれで、心臓がすごく早くて、目がFOCUSできなくて、息も激しくて…
最初は HEART ATTACK(心臟病發作?)かな と思って、「これで死ぬか?」と思いました。

お兄ちゃんに「インタビューに遅刻します」メールをそのリポーターさんに送ってもらって
タクシー止まったらあたしすぐ出て、
地面で座って泣きながら息のコントロールに集中しました。

日本語でうまく説明できないので、
今GOOGLEしたら
これがありました:
「パニック障害患者は、日常生活にストレスを溜め込みやすい環境で暮らしていることが多く、発作は、満員電車などの人が混雑している閉鎖的な狭い空間、車道や広場などを歩行中に突然、強いストレスを覚え、動悸、息切れ、めまいなどの自律神経症状と空間認知(空間等の情報を収集する力)による強い不安感に襲われる。」

怖かったよ…
少し時間たったら「泣かないで!」と一所懸命我慢して
目のFOCUSと心臓のペースがまだ普通にもどらなったけど
インタビューに行きました。

正直、
珍しく自分が「あたしがフェーク!」と思いました。

だって、本当にフェークだったもん!
死にそうだったのに、
笑いながらかわいい声でインタビューするなんて…

本当にがんばりました。

仕事終わったら、家族の医者に電話して、
やっぱり
パニック・アタックだと
言われました。

もっと体気をつけなきゃ …
もう二度と経験したくないから!!




パニック発作、したことありますか?