ゼナ、帰らないで!(泣) | Lesley Official Blog「Lesley from 香港 to 東京」by Ameba

ゼナ、帰らないで!(泣)

me01

昨日はゼナ・デーでした!にひひ

2人が食べるのが大好きだから、ゼナのために「アイ・ラブ・ハンバーグ」シャツを着ました(笑)音譜

Yesterday was "Zena Day"! チョキ

We both pig out so much, I decided to wear my favorite shirt for her: My "I Love Hamburgers" shirt!! lol 目


hamburgershirt


昼はずっと「花園街」で買い物しました!

蒸し暑かったけど週末じゃないからそんなに込んでなかったです!

We spent the whole afternoon shopping at this ladies market in "Flower Street"!

It was pretty darn hot and humid there... but thank goodness it was a weekday, so it wasn't so crowded...


huayuenjie


せっかく香港に着たので、中華食べに行きました!

酸辣湯サンラタンとか小龍包ショウロンポとかを食べました!

美味しかったです!ラブラブ

Well, she was in Hong Kong anyways, so we decided to have Chinese food!

We had Hot and Sour soup and Xiao Long Bao... it was soooo good!! 得意げ


chuuka


ゼナ、気をつけて帰ってね!

Safe flight home, Zena!! Mwa! キスマーク




>>>>>>ドキドキ



「From 外人レスリー To 日本人の皆様へ」の質問コーナーです!


Q ) なんでみんなタバコ吸うんですか?


失礼ですけどね…

でも日本って、本当にどこに行ってもタバコを吸ってる人がいますよね!

なんで?!!


カナダはね、吸う人が本当に少ないの…

逆に吸う人がいたら、すぐ心配しちゃうの、「どうしたの?なんかあった?」みたいな…


カナダの学校はずっと小1から高校卒業するまで毎年科学クラスで

どれぐらいタバコが体に悪いって 教えます。

ものすご~く気持ち悪い写真まで見せるの、肺がんとかタバコのせいで亡くなった人の心臓とか…

そういう写真を見せるの!


…そういえば、

なんで日本のレストランは禁煙じゃないですか?(最近法律が変わったって聞いたんですけど)

喫煙・禁煙コーナーがあっても、タバコを吸ってる人が、一人だけでもいたら、その部屋のみんなが嗅げるんじゃないですか?煙るんじゃないですか?


あたしが思うのは、

日本って、タバコ会社がたくさんあるから、あいう「STOP! SMOKE!」イベントとかはしないんですよね。

みんな吸わなくなると、日本のエコノミーが大変になっちゃいそう…

だから政府が何もしてくれないんですかね…


(どうですか?日本語大丈夫ですか?(笑)…どうしよう、下手になっったよぉ…(笑)あせる