ブログお久しぶりです!

Le Siana 、イロハサクラ兼任の
咲良木愛波(さくらぎあゆな)です!🌹


今日は先日の、
イロハサクラ4周年ワンマンライブ
「Breaking」についての事を
書こうと思います!🫶

今回はすごく個人的なお話もつらつらと
書かせてもらいます、ご了承ください🥹

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まず初めに、改めて、
イロハサクラ4周年ワンマンライブ 「Breaking」
お越し下さった皆さん、配信で見て下さった皆さん
ありがとうございました!!!

👇🏻とりあえずここで当日のセットリストを〜!👇🏻




当日まで色んな不安とかプレッシャーとか
沢山あったけど、本番1曲目が始まって、
客席の方へ振り返った瞬間、
沢山の人の姿が見えて、本当に嬉しくて、
一気に不安とか飛んでいきました🔥

表情は人それぞれだった、
この人はライブ全力でたのしみに来てくれてるんだな、
全力で盛り上げに来てくれてるんだな、
この人はきっと今日のライブに期待してくれてるんだな、
この人は私たちと同じように、
少し不安な気持ちを抱きながら見てくれてるんだな、
みんなの顔見た瞬間に色々伝わってきました🫶

そして、会場にいた人達は全員、
自分達のために時間を割いて来てくれてて、
みんな自分達の事を想ってくれてて。

全部含めて、すごく嬉しかったです🥲

1曲目の“全力☆レボリューション”で、
「会場のテンション一気にあげよう!」
「今日のライブ、楽しくなる事間違いないって思って貰おう!」
ってみんなで決めてたから、
自分たちもかなり気合い入れてステージ立ったんだけど、

自分たちに負けないくらいの気合いというか、
今日全力で楽しむぞ!最高の時間にみんなでするぞ
ってのがファンの皆さんから伝わってきて、
すごくすごく嬉しかった。
みんなあまりにも素敵すぎるよ、って思いました💭

イロハサクラは楽曲の幅が広くて、
楽しい曲もあれば、激しいかっこいい曲もあるし、
切ない曲もあるし、キュンキュンする曲もあるし、
ストーリー性がものすごくある曲も存在してます。

いつもはそれぞれの曲を表現するの難しいって思ってて、
なんで上手くできないんだろうってすごく
もどかしかったんだけど、
みんなが凄く応援してくれてたから、
どの曲も自信もってやりきれました!🔥

久しぶりにあれだけの人が集まって、
沢山みんなの声が聴こえて、っていう場所に居れて、
なんだかコロナ前に戻ったような感覚で、
すごくすごく幸せでした💭

コロナ禍に入って、
思うようなライブ活動ができず、
私はアイドルになってから、
あんまり声出しとか諸々に触れてなかったから、
本来はこうだったんだ、って
なんとなく、感じました🫂🫂🫂

今まで声出しとか色々出来なくても、
仕方ない、って無理やりにでも思うようにしてたし、
強がって、違う楽しみ方もあるから!って
割り切ろうとしてたけど、
やっぱりみんなの声が聞こえて、
あれだけ皆の笑顔が見れたら、
ライブ会場はずっとあれでいて欲しいと
思っちゃうよね🥲💭

あの最高の空間を
普段からも作り上げられるよう、
私たちもこれから精一杯努力します🤝

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今だから言えるけど、当日まで
みんなに純粋に楽しいって
思って貰えるものを届けられるのか、
ちゃんと感謝の気持ちが伝わるライブができるのか、
そもそも自分の体調が良い状態で迎えられるのか、
本当に今までで1番色んな感情を抱きながら
すごしていました💭

プレッシャーも感じていたし、
それは私だけじゃなく
メンバーみんなそうだったと思う

当日までの準備の段階で、
思うように出来ないものがあったり、
自分に対してイライラしたり、
前向きに居れないよ、ってなった時も
正直いーーっぱいありました!笑

でも、
最初に書いた通り、当日ステージに立って、
みんなの顔を見た時に、
ライブ中のみんなの必死に応援してくれてる姿を見た時に、

こんなにも自分のことを、自分たちのことを
応援してくれている人達が、
期待してくれている人達が、
愛してくれている人達が沢山居るのに、
なんで今までこんなに自信がなくて、
くよくよしてたんだろう、ってすごく思った。

別に難しく考えなくていいじゃん!
堂々とステージに立って、歌って踊れば良いじゃん!って
自然と感じたというかなんというか、、、、

今まで、自分らしく!とか、考えすぎないで!とか
沢山言って貰うことがあっても、
どうしたらいいんだろうってなかなかそれすらも
難しく考えてたんだけど、
その意味が腑に落ちたような気がします🫣

今の自分が1番悩んでた部分が、
みんなのおかげで一気に吹き飛んだ!!!
本当にありがとう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

諸々の感情がぶわってなって、
もうライブ中は一生泣きそうだったんだけど、
WENの3曲はもうほんとによくない!わるい!笑
良い意味でね!!??笑笑

そもそもが3曲ともめちゃくちゃ良い曲だけど、
最初に全力☆レボリューションで腕回して、
めちゃくちゃ楽しくなって盛り上がって、
その後は線香花火で切ない気持ちになって、
ラストの恋ひらりはもう.......🤦‍♀️

色んな感情だった、
え?もうライブおわり?むりむり!寂しい!とか、
こんな素敵な景色見せてくれて
本当にありがとうって気持ちとか
本当に色んな感情がぶわってきた🌀

線香花火終わってからすぐ始まる恋ひらりの歌い出しで、
みんなが見せてくれた景色、とてもとてもグッときた( * ¨ * )
私はこの景色絶対忘れないぞ、焼き付けるぞって、
おもってました🥹🥹🥹

みんなラストの曲、
最後の力振り絞っていーっぱい声出してくれてて、
聞こえてなかったかもしれないけど、、、って
みんな言ってたけど、めちゃくちゃ聞こえてたよ!
ちゃんと聞こえてた!👂♡

Cメロに
“ 好きって気持ちは 奇跡だから
こんなにも愛しくて
少し強く大人にして ゆくの ”
って私が歌うパートがあるんだけど

そこがもうやばかった!!!!
あゆなの為を想って精一杯応援してくれてる人、
ここからラスト行くのにすっごいわくわくしてるんだろうな
ってめちゃくちゃ良い顔してる人、
全部ちゃんと見えてた
とんでもなく幸せで、幸せすぎて大変だった!笑

歌詞も相まってもう感情爆発してた💥

落としの最後の振り返って
“ 奇跡花 パッと咲いてゆく ”は
割と普段からウルっとくるポイントではあるので、
あの日はもう号泣寸前でした🥹
ギリ耐えた!!!笑

ラスサビでみんないっぱい飛んでくれたり、
すごく良い顔をしてて、
心の底から楽しんでくれてるんだって伝わってきて、
嬉しくて仕方がなかった🐰

私たちがみんなに気持ちぶつけるだけじゃなくて、
みんなから私たちに気持ちぶつけに来てくれてるような感覚、
すごく幸せでした🫶

最初から最後まで、
みんなと私たちと気持ちが一致してるような感じというか、
言葉にするのが難しいんだけど、
全員が今日を最高の日にするぞ!ここを最高の場所にするぞ!
って思ってたような感じで、本当に嬉しかった👊

いつもいつも
素敵な景色を見せてくれるのはみんなで、
最高のライブに出来るのは、みんなが居るからです。
改めて本当にありがとう。

ライブ中ちょっとしんどくなっちゃった瞬間あったんだけど、
その時みんなの声が凄くハッキリ聞こえて、
多分あゆなが変だって気付いた人もいてて、
それでそれまでより
もっと大きい声で叫んでくれてる人もいて、
みんな頑張れって、伝えてくれてるんだって気付いて
ほんとうに嬉しかったです。
みんなほんとによく見てくれてるんだなって
改めて思いました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
(心配させちゃった人、ごめんね🥹)

本当にみんなに助けられたよ、全部全部聞こえてたよ👂◎
本当にありがとう!!!!😭

言葉じゃ伝えきれないくらいの感謝の気持ちが
まだまだ沢山あります🥲

だからそこに関しては、
これからの自分たちの行動で示していけたら、と思ってます!
もちろん言葉で伝えられる範囲は全部ちゃんと伝える!!!
今までより、もっと、みんなにちゃんと伝えるようにする!

でもなかなか伝えるのが難しい範囲は、
これからのライブだったりで、より良い時間を届けて
みんなへの感謝の気持ち、届けたいなって思います!🐥

私たちは皆がいないとステージに立てなくて、
強くなっていくこともできません💭
だから、もし出来るのならば、
これからも私たちの傍に居てほしいです。
私たちがみんなの傍にいさせて欲しいです。
お願いします!🥲

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして最後に、
ワンマンライブにて発表がありました通り、
これからイロハサクラの キャプテン に
私、咲良木愛波がなることが決定しました⚑⁎∗

今までイロハには特にリーダーとかそういう
ポジションは無かったのですが、
今、更にイロハサクラがステップアップする為の
ひとつの選択として、
キャプテンという役割を設けて、
何かあるときにグループ全体に少し勢いを付けて
やって行けるようにしていこう!となりました!👊

今までとめちゃくちゃ大きくグループの体制が変わります!
みたいなことは無いのですが、そこの役割を頂いたからには、
更にイロハサクラが上に行く為に、今までよりもっと、
イロハサクラの為になれるよう、自分なりに
がんばって行きたいと思います🔥◎

体調は大丈夫なのー?って
心配してくれてる人もいると思うんだけど、
そこに関しては全くご心配なくー!!!🙌
運営さんとも沢山お話をして、沢山考える時間も
頂いた上で決まった事なので、大丈夫だよー!🥹

既に運営さんとか、メンバーに沢山支えてもらってて、
常に誰かが私の傍で寄り添ってくれる素敵な環境に、
居させてもらってます🐰💭

今まで通り、
みんなで!全員で!がんばるよ!🔥
さらにがんばる!!!❤️‍🔥

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

びっくりするほど長くなりましたが、、、
これからも大好きな イロハサクラ で、
大好きなメンバーのみんなと、大好きなファンの皆さんと、
一緒に上にいきたいです!!!!!!!!

誰一人かけて欲しくない!
他の人が居るし、自分は.......!みたいなの、
そんなことないからずっと一緒にいて欲しい!
一人一人の力って凄いからね。🫶

これからみんなに恩返しもしたいし、
勿論一緒に素敵な景色も作り上げていきたいし、
見ていきたいし.............
みんなと叶えたい夢、沢山あるので、
これからもどうか、よろしくお願いします!!!😭

5年目も全力で!頑張ります!🔥
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!◎


あなたがくれた この素敵な景色
季節が流れても忘れないよ ずっと‪𓂃 𓈒𓏸