みなさん、こんばんは\🐬/


ももねぇこと天谷桃寧です( ⚯̫ )

本日はならどっとFMさんにて
ならいろ時間の日でした🦌🤎
あ、なないろではなくならいろです👌

毎週金曜なので私の中では
金曜からがもう週末です☺️💭



というわけで本日のならいろ時間では
奈良地方法務局戸籍課から戸籍係長の稲葉さんに
ご出演いただきまして
『無戸籍の方の解消に向けて』
をお話をしていただきました!

普段知ることの無い分野でありましたので
すごく貴重なお話でした。
生まれた時から持っていると思った戸籍ですが
しっかりと届出を出さないと持てないものです。

戸籍とは"存在を公的に証明書するもの"になるので
今お持ちでない方や周りでそういった方が
いらっしゃれば是非1度ご連絡を
してご相談いただければと思います。

ご連絡、ご相談は奈良地方法務局戸籍課に
お電話ください。
又は最寄りの市町村役場の住民課や市民課、
児童関係部署でもご案内しています!
まずは『知る』ということが大切ですね✨
皆さんも一度気にしてみてください😊

戸籍係長の稲葉さんのお話しとてもわかりやすくて
難しい話でもしっかりと理解できました!
本日はありがとうございました!!



そして、ならいろ時間後半の
ももいろ時間では釜めしについて🍚 

奈良グルメの中でも
釜めしは上位にくる食べ物です✨
観光に来たら食べるべしっ!
と言わんばかりにもなっています( ◜▿◝ )💕

釜めしって普段家ではしないなぁとか、
奈良で有名なところ色々あるなぁとか
前から気になっていたのでその中から
おひとつお店をご紹介を(∩ˊᵕˋ∩)・*


\ 釜めし 志津香さん!/

奈良で釜めしと言えばの中の1つとして
あげられるお店だと思います💭
普段は観光客の方で賑わっており
外に行列が出来るほど!

今回私がいただいたのは
奈良七種釜めしです✨
具材はえび、かに、穴子、若鶏、ごぼう、人参、
竹の子、椎茸、三つ葉が入っています☺️
もう贅沢の詰め合わせ///

しっとりしたご飯に具の風味が伝わっていて
お箸が止まりません😳
出汁もしっかりと染み込んでいて
食べれば食べるほど旨味を感じます🥺♡
是非奈良にお越しの際は釜めしご堪能ください🍚🤍


今日も2時間たっぷりお送りいたしました✨
メッセージ送ってくださる皆さん
本当にありがとうございます☺️🌷
次回も2/12(金) 15:00からお付き合いください👏





というわけで明日の告知をばっ‼️
ライブがお2つあります( -᷅ ·̫ -᷄ )

1つ目詳細はこちら↓↓↓



2つ目詳細はこちら↓↓↓




お昼は会える数少ないライブです🥺
お越しになる方は細心の注意を払って
お待ちしております!

夜の配信もライブに抽選に
しっかり見てくださいませです(งᐛ )ง🔥




明日も元気に笑顔で過ごしましょう👼🏻
ブログ読んでくれてありがとうございました🧡

おやすみなさい🛁*。

LeSiana.イロハサクラ➜天谷桃寧