こんばんは︎︎☺︎

今日は劇団SAKURA

卦体綺譚集・眞作」でした👥

今回ね、すっごい短い期間でみんなで頑張ったの

ライブ終わりに読み合わせだけでもやろってなって
やったりだとか色んな合間も使って練習したの!



1話目
「誰かいますか」

かこはこれが一番怖かった!!

めいりさんが最後らへんに

「違う違うこんなの私持ってない、!!!」

みたいな感じのセリフを言いながらうわーーーって

なってるのを見てめいりさん凄いってなったの🕯

もう鳥肌たつよ。あれは。

2話目
「結び」

これは大上さんが新しく書いてくれたもの✨

こっくりさんを使ってやるんだけど演技でも

こっくりさんをするのは怖いよね。

練習中とかももし本当に動いたらどうしよっとか

思いながらやってた。

このお話で難しかったのは

私の演じたミキちゃんは

ゆきちゃんがやってた役のユイちゃんに

片思いしてる子だったの。

途中でユイに想いを伝えるシーンがあるんだけど

あれが1番の難しかった🥺


リハーサル中に大上さんから

告白の気持ちが軽すぎる!って何回も言われた笑

3話
「Lies」

かこは嘘を取り扱っているお店偽り屋の店主

だったんですが中々やばい人ですよねこれ。

最後のさぁやちゃんが目の前で倒れているのにも

関わらず無視していくっていうね、

ある意味怖い話。


そしてそして申し訳ない事に

この「Lies」で

まさかのセリフが飛んでしまうという…😳

さあやちゃんと見つめ合う無言の時間。

普通に焦ったよね、

かこのセリフだって分かってるのに

全然出てこなかった💦

どうしようかと思いました。

もうこんな事ないように気をつけないと、!!


そんなこんなで劇団SAKURA10回公演

無事演じ終えました🙌

脚本・演出をしてくれた大上さん

音響・ライトなどしてくれたこうけいさん

劇団SAKURAを見に来てくれた皆さん

ありがとうございます。

やっぱり舞台って楽しいなって改めて思いました。

次の劇団SAKURAもよろしくお願いします🌸

今日は平日の夜にも関わらず見に来て下さった

皆さんありがとうございます。

明日からまた一緒にがんばろーね!




今日本番前のリハーサルの時にももねぇさんが

来て下さって看板を書いてくれたんです。✨💓


ありがとうございます。