お久しぶりです。


藤岡花です。






長い間のSNS更新・ライブ出演などをお休みしてしまって申し訳ございません。








ご報告なのですが、



私、藤岡花はしばらくルシャナとしての活動をお休みさせていただくことになりました。








理由は体調と学校です。






まず体調のことについてご説明させていただきます。




私は主に病名のない病気と
起立性調節障害という病気にかかっています。




病名のない方は、
どこの病院に行ってもわからなく、

今のところ治療法は抗生物質を点滴で投与することのみです。





こっちは症状も結構つらく、
ひどい時は歩けなくなったり長期入院になります。 






今までの発症頻度は
数年に一度だったのですが、

お仕事を初めてから知らないことばかりで
自分でも気付かないところで疲れがたまっていき、

一ヶ月に一回の頻度で発症するようになりました。




このことでたくさんの方に迷惑をかけることで余計にしんどくなってしまい、体調を崩すことが多くなってしまいました。 




自分の気持ちと体調とのギャップが激しく、
一旦お休みをとり体調を完全に回復させた方がいいと思い休止の一つの理由になりました。








もう一つは学校です。




私は今受験生で、

元々体が弱く一年生の2学期と3学期はほとんど通えず、勉強が遅れていました。



二年生になり徐々に通えていたのですが、
2学期からまた体調をたくさん崩してしまい

学業と仕事の両立も難しく、さらに学校を休まなくてはいけないようになっていました。




自分にとってルシャナという存在はとても大事なものですが、高校入試もとても大事です。
今後の人生や個人的な夢の為にも高校は絶対受かりたいのでしばらく勉強に集中したいと思っています。





その間の活動としては、

自分の体調と相談しながら少しずつできたらなと思っています。





休止中もSNS更新は続ける予定なので、
よろしくお願いいたします。





これからも藤岡花とルシャナを変わらず応援してくださると嬉しいです。






最後まで読んでくださってありがとうございます。




これからもよろしくお願いします。