オールドコメダ | 美容ブロガーtakaのブログ

美容ブロガーtakaのブログ

always with smile
学力レベルゼロ
誤字脱字お許しを~
残りの人生
毎日楽しくをモットーに♡

名古屋と言えばコメダ珈琲
でも有名ですが
そんなコメダ珈琲の公式ホームページ
にも無いコメダがある事知ってましたか?
私は40年近くも住んでいるって言うのに初めて知りました。
それがオールドコメダです。
調べてみると
オールドコメだとは、コメダ珈琲店の1号店から11号店までを指した名称なのだとか。
今では2店舗しかなく
今池店と高岳店のみなのだそうよ。
元々コメダ珈琲はレトロな外観と内装ですが
オールドコメダは更にレトロ感を飛び越えた
まるで西部開拓時代の街に来たような
レトロ中のレトロ!
いつもと違う雰囲気で楽しめます。







コメダの小倉トーストは絶品ですが
ここは至ってシンプル
トーストとゆで卵🍞
コーヒーの味は変わらずと言った感じ
ではありますが
雰囲気で楽しめます。
お店の
マスターもなかなかとレトロな方
(失礼しました)
少し無愛想で怖い方?かな?と
思ったのですが
帰り際、「危ないよ」ってボソッと一言。
最初
何が危ないのかわからなかったけど?
出口が足元に段差があったからなのでしょうね。注意喚起されてましたー。
紳士的な素敵なおじさまでした。
店内はさほど大きくはありませんが
そんなには混み合ってはおりませんでした。
ちょっといつもと違ったコメダはいかがでしょうか?
オススメです。
コメダ珈琲今池店
愛知県名古屋市千種区今池1丁目29-14
#コメダ珈琲
#名古屋モーニング
#今池
#愛知モーニング
#オールドコメダ