― たった1度の人生だから ―

あなたの資質を生かして

今より100倍幸せに生きる♡


女神的*夢実現アドバイザー

鈴木 くみこ

 



毎日我慢ばかり。

時間もお金も自由もない。



やりたいことが出来ない

欲しいものが買えない

行きたいところに行けない



私、何の為に生きてるの?

こんなつまらない毎日を生きる為に

生まれてきたの?



本当はもっと好きなものや

楽しい時間の中で

キラキラ輝きたいのに。。



不満や不安もない

生まれて来て良かったと心から思える

最高の人生を生きたいのに。。




実はこれ 1年半前の私です。



子供がいるのに生きているのが

しんどい。

今世界が終わってもいい。



だって

365日公園と児童館の生活。



自分の時間もなければ

朝から晩まで自由なんてなかったから。




でも本当に辛かったのは




使命に向かっていなかったから。






人はそれぞれに

生まれた意味や

決めてきたことがあります。

それを使命と言うんでしょう♡




例えば


アーティスティックなことだったり


奉仕的なことだったり


影響力を持つことだったり




その素質や能力が備わって

生まれて来てるので、




使命に気づいた人は

本領発揮!と言わんばかりに

イキイキと輝きだすんですよね。




でもほとんどの人が生まれた意味に

気付けない。





なぜ?

 




それは思い出すきっかけもないし

思い出す作業をしたことがないから。





イタリアで生まれたモンテッソーリと言う

教育法がありますよね。



子供の自主性を伸ばす為に

自由に学ぶ場を与えてあげる。

1日中 それぞれにやりたいことだけを

やって過ごすんですね。




ある子は1日中縫い物をしたり


ある子は延々とカードをめくっていたり


ある子は積み木をして過ごす




こうやって心が求めるままに

生きていると、当然得意な部分が伸びるし

自分が好きなことに気付きやすいですね。




日本の教育は画一的なので

『みんな一緒』の枠に入れられてしまい



何が好きかは二の次で



全ての教科の点数をあげることだけに

努力をし続けなきゃならない。



自分の使命なんて考える暇もなく



最終的には


どこの会社に入るんだ?




って、サラリーマン以外選択肢がない

みたいな。。。




するとある日



あれ?



と思う。

何か違うぞ。って。




もしくはそんなことも気付かず



不満と不安の中で

生きることになったりする。



でもやっぱり途中で

生きるのがしんどくなるんですよね。

自分の進むべき道じゃないから。




◆もっとやりたいことが他に

あったような気がする


◆職場が居心地悪い


◆毎日が楽しくない


◆20年後の自分が見えない




でも そこから抜け出せない。





って 抜け出せますって!♡






今はハッキリ言って


何でもありの時代!




会社をやめなくたって

やりたいことはいくらでも出来るし




それを見つけたら

不安よりも未来への期待が

大きくなるキラキラ




憂鬱な月曜日を繰り返す人生と



毎日が自分次第のワクワクな人生と




どっちがいいですか?





まずは自分のやりたいことに

気付くことから。




大丈夫です。

願った未来は叶いますから♡




――――***――――***――――

不定期でメッセージ配信しています!
引き寄せの方法や、人生を楽しくする
方法を知りたい方は
ぜひLINE@にご登録ください(*^^*)

↓↓ ↓↓


友だち追加
 
または@suq0525z で検索お願いします(^-^)
 (@を忘れずに!)
 


幸せになると決めて
輝く人生を受け取ってください✨
 
 
 
【Facebook】
 
リアルな鈴木 くみこです♪
お友だち申請大歓迎(*^^*)