いつもお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

 “More Happiness notebook♡ ”

 

― ありのままの自分を愛して

   今より100倍幸せになるノート術 ―

 

すずき くみこです。

 

 

 

今日は私が出会ったインナーチャイルドの話をしたいと思います。

 


 

なぜ  『ノート術』 で

インナーチャイルドの話かというと

 



幸せになることを自分に許可出来ない原因


お金持ちになれないブロック




この『幸運な引き寄せが出来ない理由』は




過去の苦い経験や

傷ついた心にある


と私は思っているからです♡

 





 

最近は インナーチャイルドって言葉を知らない人はあまりいないでしょうか(^-^)

 

 


私が初めて 『ちっちゃい自分』 と出会ったのは

20代の時。


まだ スピリチュアル が今ほど浸透していない頃でした。

 

 


中学生の頃から感じていた


 “生きにくさ” や “自分迷子状態” を


何とか改善して

目の前の人生を心から楽しみたいと切に願って

 


電車に1時間ほど揺られ、地図を見ながら知らない町を歩き


生まれて初めての 『自宅サロン』 で

 

ドキドキしながら 退行催眠療法 を受けました。

 

 

 

その頃からずっと、私がどんな心理状態だったかと言うと

 

 

◎何をやっても楽しく感じない

◎何が好きか分からない

◎常に呼吸が苦しい

◎親の気持ちばかりが気になる

◎喪失感と無気力

◎内側から溢れる寂しさ

 

 

藁をもすがる思いでした。

 

 

 

生まれて初めての催眠術に

 

不安もあったけど

 

期待も大きかったのを覚えています。

 

 

 

そしてリラックスした状態でイメージの中で階段を下りて行くんですね。

 

 


するとそこには『4歳の私』がいました。

 



 

 いや、でもこの時の話はちょっとヘビーなので(^_^;)


また機会があればお話したいと思います♡




あれから私は


誰かの力を借りなくても



ノートに意識を向けて


私のインナーチャイルドと出会えるようになりました♡







今回はつい昨日の話。




長女も次女も、なんと私までインフルエンザにかかってしまって( T∀T)


寝込んだ初日。


体調最悪。




ママ さむい~


ママ 水入れて


ママ だっこして


ママ トイレいきたい


ママ リモコン取って


ママ ママ ママ ママ・・・・・





私はママです。


ツラい状態の子どもは可愛そうだし


労ってあげたいと思いますよ。




でも、ママもツラいのーーーあせる


自分で出来ることはやって!!





で、なんか

いつも出てくる例のイライラが、、、



なんかこう、腹の底から沸き上がって来るような気配、、、




そして、次女が更に無理難題を言い出した瞬間




カーっとなって



当たってしまいました…。




泣き出す次女。




私はそれ以上怒る元気もなくて



布団に潜り込み



このいつも出てくる


『怒り』を


冷静に見つめていました。






すると 昔住んでいた家の

あの私が嫌いな暗くて狭い居間が現れ。。。




スパルタの祖父と

気の強い祖母と

忙しくて座ることも話すことも出来ない母と


無関心でいつも不在の父





わがまま言ったら叩かれる


何か言っても否定される


偉いのは男の人で


優しく抱き締めてくれる人も


話を聞いてくれる人もいない。




緊張感と淋しさで


心はいつもキュウキュウ。




そこにいた『ちっちゃい私』は




穏やかに愛されたい


大事にされたい




と泣いていました。







私をもっと大事にしてよ!!!! 

 

 


実家の大人たちに


私はずーーっとそう言いたかったんだ。と




気付きました。




とても根が深くて


なかなか解放出来なかった思い。




願っても願っても叶わず


いつか怒りになって



でも諦められずずっとノートに書いていたんですよね。






広くて明るくて暖かい家と

穏やかで優しくて愛し合える家族が欲しい。





そして


改めて気が付きました。




私にはいるじゃん。



ママ! ママだいすき!



って言ってくれる娘たちと



私を1度も否定したことがない

優しい旦那さんと



この私の家族を大事にしないで



一体何を大事に出来るの??





そう思ったら涙が止まらなくなって


次女を引寄せて謝りました。





次女はいつも私の腕枕で丸まって

ぎゅっとされるのが好きですが



なぜかその時は すっと


私の頭を小さな手で抱き締めて




ただ黙って



私のおでこの熱を計るように触り


いつまでも頭を撫でていてくれました。






それから私は



嫌いだったあの居間と家をイメージの中で壊し



何もなくなったその場所に


花の咲く大きな木を植えました(^-^)




もう私が怒り出す原因がなくなったので


娘たちが可愛くて可愛くて♡




またひとつ私のインナーチャイルドが癒されて


家族も救われたインフルエンザ初日。





そしてその夜


『次元上昇が始まりましたね!』


とあり方からご連絡頂いてビックリ。



いや、正直詳しいことはよく分からないんですけどねww 



なんか良いタイミングで自分を解放出来たみたいで



嬉しい♡






何にも縛られない“本来の自分”に出会えたら


自由だし、何より楽です。




エネルギーや波動が軽くなると


必ず幸運力がアップします。





もあはぴノート術を使って


今より100倍の幸せを取りに行きましょう♡





□■―――――■□―――――□■―――――■□



本来の自分らしさを取り戻して

もっともっと愛に溢れませんか(*^^*)?

自分を見つけるヒントなどをLINE@で配信していきます(*^^*)

間もなくスタートする『引寄せノート講座』の先行案内もこちらでしますので、お得に受けたい方はご登録しておいてくださいね♡↓↓

友だち追加

または@suq0525z で検索お願いします(^-^)
 (@を忘れずに!)



もっと自信をもって輝いて
もっともっとあなたらしい花が開くことを
願っています。


More Happiness notebook ♡