出張教室☆ | ル・シャトン Le Chaton

ル・シャトン Le Chaton

大好きなカービングとポーセラーツとニャンズ達のブログです。
M-steyle ribonnのレッスンも始めました。

今日は午後から出張教室でした。


単色転写紙を使いたいという生徒さまのリクエストで

ラデュレ風のカップ&ソーサを作りました。


ル・シャトンの部屋

昨夜練習をしたのですが、説明しながらの作業は難しいです。

ちょっと失敗しました。

円カッターで丸く切り、リム部分に貼り、

カップも上側だけ貼ります。今回はここまで。


その後は、お好きな白磁にお好きな転写紙を貼りました。


ル・シャトンの部屋




ル・シャトンの部屋

ル・シャトンの部屋

ル・シャトンの部屋


ル・シャトンの部屋


子供さんの作品です。
ル・シャトンの部屋

一段落してから、今日は石鹸デコパージュにもチャレンジ!!

転写紙でデコしました☆

写真は取り忘れました・・・。


ポーセリンアートは楽しいですが、

レッスン中のたわいない会話も楽しいです。


元気を沢山もらったので、明日からも頑張ります☆


ご覧頂き有り難うございました。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ル・シャトンでは、出張教室を承っています。

(広島県福山市近郊のみ)

3人以上お集まり頂きましたら、出張レッスンにOK。

まずは、体験からいかがでしょうか?

  ・レッスン料   1500円(マグカップ・転写紙・焼成代込み)

  ・フリーレッスン 1000円(白磁・転写紙・焼成代 別)

世界に一つのオリジナル食器を作りませんか?

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆