こんばんは。
またまた、体重、最高記録を更新した
KAORIです。😭😭

今日は、雨☂️☔️
夜は、中学校でクラブ説明会なので
チャチャと簡単晩ご飯です。



さて、
ようやく住宅エコポイントを交換しました。



住宅エコポイントとは‼️

消費税が10%に上がった時
消費が落ち込まないように、省エネ性、耐震性、
バリアフリー、
家事軽減などの住宅を新築や、リフォームした
方に対してさまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

機能を証明する費用に85000円かかり
ましたが、
合計327000ポイント頂きました!!


こちらのポイントは、
2019年から一年半くらい。
3月中までに、着工が条件で、今は終了しています。コロナの影響で多少期間は伸びましたが。


我が家は、3月着工していたので、
ギリギリ間に合いました。

申請から3か月かかり
ハガキが届きました。


そして、ようやく交換しました‼️



選んだもの。




AQUOS50インチTV📺

今は、32インチです。
新築で大きなTVが見られるので
家族みんな、ワクワクしています💕💕







日立冷蔵庫

60センチ幅。
我が家にはちょうどいい大きさ✨✨

今の冷蔵庫16年目‼️
新婚さんの時に買ったやつ。
壊れてないのですが、エコでないので
交換✨✨
長い間頑張ってくれました。

新しいものになれば、特にこだわりはないです。

タニタ体脂肪計付き体重計

思春期の女子と、
体重がうなぎ登りのママが気にするように


今は、昭和な針の体重計。
誤差が出るので交換✨✨




パナソニックナノケアドライヤー。

中学生の女子2人
サラサラヘアーを求めて💕💕

今は、安っいドライヤー
ただ、乾くだけなので、、、
髪の質を上げるため✨✨


Brunoホットプレート❤️

前から、ずっと欲しかったやつ。

大きなホットプレートがあるし、
収納が無いので、ずっと我慢してましたが、
ポイント商品にあったので。😍

先日も、Brunoのトースターを
もらったばかり❤️
可愛いくて、見てるだけで萌え〜。




Brunoホットプレートは、
2タイプ‼️

我が家は!たこ焼き機もありますが
こちらは、小さなタイプなので、
ホットケーキミックスとかのお菓子作りに💕💕

よく、見かける
ビビンバ作りたいなー。


こちらは、2つ注文‼️
ネタバレですが、一つは、親戚にプレゼント🎁
お揃だよー。✌️



リュクレバス3点セット‼️

オシャレなバスセット。
一目惚れ😍


今のは、だいぶ汚れてきたから
新しいのに交換✨✨









最後に、残ったポイントで
レモンサワー🍋48本‼️


パパの願い👨


これで、残ポイント0になりました😂😂


キレイに327000ポイント
使いきりました。🙌🙌


新居で使う家電が新しくなって
嬉しいです。
ほとんど、私がきめちゃった💦💦
ありがとう😊


新築を建てるにあたり、
国からの補助は、ほんとに
ありがたいです。
大切に使わせて頂きます。



今日も、お読み頂きありがとうございました😊