ポーセラーツ☆イリス絵の具 3枚タイル | Les Fees♡レフェ 名古屋ポーセラーツ&フラワーアレンジ&フレンチデコ 名古屋初!SWEETIE CLAYマカロンタワー&パティクレイ認定サロン

Les Fees♡レフェ 名古屋ポーセラーツ&フラワーアレンジ&フレンチデコ 名古屋初!SWEETIE CLAYマカロンタワー&パティクレイ認定サロン

名古屋市守山区のポーセラーツ&フラワー、マカロンタワー、カルトナージュの教室です♥ 
平日、土日レッスンもしています
女性の少人数制プライベートサロン☆

趣味はもちろん資格取得も可能♥世界にひとつのオリジナルの食器や雑貨を作ってみませんか♪

ポーセラーツ☆インストラクターカリキュラム



『イリス絵の具 3枚タイル』




タイルそれぞれに違った下地処理をほどこしイリス絵の具&セラミックペンシルで絵を描いていきますキラキラ


久しぶりに筆で絵を描き子どもの頃に戻った気分でした星


私は『Barbie』の図案をほぼイリス絵の具で描きました


上絵の具と違ってイリスは微妙な色合いや濃淡をだせるのでとても楽しいですねハート


セラミックペンシルは「クーピー」のような描き心地で、フワっとした雰囲気で描けます


絵の具を重ねすぎたり、絵を描いている途中で下地を傷つけたりすると焼成の際ちぢれてしまいます汗


私も数箇所ちぢれがでたので、上絵の具で修正し2度焼成で仕上げましたむっ


下地処理&イリス絵の具、なかなか難しいです。。。



ペタしてね