こんにちは。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

ハンドメイド大好き、氣功インストラクターのMihokoです。🌈💓🌈


前回は段ボールコンポストのようなもので虫が発生して心が折れたお話でした。😖😭😱


でも、段ボールコンポストのようなもので、うまく生ゴミが分解出来ていた時は


🍀生ゴミが臭わない

🍀堆肥ができる

🍀燃えるゴミが軽く、ゴミ捨てが楽

🍀ゴミ袋の体積一杯に詰められ、有料ゴミ袋の節約になる

🍀地球に優しい

などいい事がたくさんありました。💓💓💓


でも、アメリカミズアブの幼虫を見るのはイヤ!


ということで、調べました。

すると、屋外に置くタイプで理想のものが見つかりました。

神奈川県の葉山の方が考えられたキエーロという屋外設置型のコンポストです。今はベランダタイプもあるようです。

そして娘の夏休みの自由研究の課題にすることにしました〜。


家族で近くの山に腐葉土を取りに行き、蚊の襲撃にあって逃げ帰ったのを覚えてます。


この時点で、8年くらい前の話なんです。

当時の写真で木が新しい❣️




✨✨✨

LINE公式アカウントを作りました。氣功教室とハンドメイド作品販売のお知らせをします。ぜひぜひ登録お願い致します。🥰🥰🥰