狩るなら狩らねば | IN MY LIFE-3

IN MY LIFE-3

ファミコン世代です。
たぶん、おばあちゃんになるまで、ゲーマーとして生きてゆきます。

 

 

皆さま、ごきげんよう。喜ぶ

 

 

いやはや、モンハンワールド、

狩猟解禁も目前でございまするね。

楽しみでなりませぬ。aya

そんなモンハン熱の高ぶりもあったりで、

ここらでモンハンの思ひ出と言いまするか、

ワタクシめのモンハン歴なるものをつらつらと書き綴ってみたり。aya

( おそろしく長文ですので、ご了承くださいまし。ちらり)

 

 

くまー。

( ワールド発売直前で、変なテンションになってるだけですので、お気になさらず。画像に意味はございませぬ。)

 

 

 ・・・というワケで、

 

ワタクシめの人生初のモンハンは、Wiiのトライ (2009年8月~)

そのちょっと前、ワタクシ、Wiiの‘どうぶつの森‘ってゲームばっか遊んでおりますて、

その時も‘フレさんのフレさんは、みんなフレさん‘というオンライン特有の法則で(?)、

どんどん色んなフレさんと繋がってゆけたのだけども、

その時のとあるフレさんに洗脳、  ・・・ぁ、いや、

猛烈にオススメされて始めたのが、モンハンのきっかけ。笑う

それまでは正直、モンハンの‘モ‘の字すら知らなかたあるヨ。

そん時の森のフレさん達がみんなこぞってモンハンに移行したから、

ワタクシも流れに乗ってみただけと言いますか。ジュース

で、とりあえず大剣大剣を使いだしますて、はじめてドスジャギィ倒せた時は、

マジ嬉しかったがや。喜ぶわぁい

華麗に空振りかましながらも、頑張って、頑張って、

なんとか倒せた時のあの喜び、 感動を知ってしまったとです。喜ぶ

そして、モンハンにハマってゆく・・w。

 

そんなこんなで毎晩遅くまで、‘どうぶつの森‘のフレさんと狩りまくり。ベー

たしか10人くらい同じ部屋(?)に入れた気がするので、

フレ部屋にみんなで集まって、

狩りに行ったり、はてまた狩りにも行かずダラダラずっと雑談してたり・・w。ぶっwwwぶ

何ヶ月か遊んだけど、最後の方は、みんなでアルバばっか行ってた気がするぅ。

HR238とかくらいまで。

で、その頃のフレさんの何人かとは今でもず~っと繋がってて、

モンハン以外のゲームでも一緒に遊んだり、 てゆーかまあ、ドラクエXもそうなんだけども。ははははははは↑

てゆーかほんと、そう思えば、もう10年来のフレさん達というワケっすね。

マジ有難し存在ですわ、いつもありがとう。ayaキュン★

 

 

それからしばらくして、モンハンP3rdの発表があった頃、

再びモンハン熱が再来してきて始めたのが、

遅ればせながらのP2ndG (2010年3月)

てゆーかその頃、ワタクシ、この現ブログを始めたみたいで、

過去記事とかにありますた。ぶりっこ

ちなみにトライに続き、P2ndGでも、メイン武器は、大剣大剣だった模様。

そして、5月くらいに念願のアドパデビュー。

森のフレさん達に寄生しまくってますた・・w。ぶっwwwぶっ

 

 

そしてその年の12月に、P3rdを開始~。ジュース

いやはや、P3rdはワタクシ的にものすごーくやり込んだ感があるですね、

PSに関しては、まあ、アレですが・・。

1stキャラのClairさんは、勲章コンプ。ぐぅ~

レインボーパンツに憧れて、誕生した2ndキャラのRigaldo(通称サブ男)も、

コンプまであと少し的なところまで。

武器も、いろ~んな武器を使ってますたし。ふっ

てゆーかほんとP3rdは、連日連夜アドパしまくってますて、

この頃から、アメブロ繋がりのフレさんとも、一緒に狩りに行くようになって。ジュース

フレさんのフレさんは、み~んなフレさん的な、

そして、どんどん繋がり増えていって、アドパな夜がほんと楽しかったや。

例えばガーグァマンとか・・w。ぶっwwwぶっ

なんか色々、違う意味でも遊んでたわ~。 ( 過去記事。)

当時、ブログの更新率も、今とは雲泥の差だし・・w。あくび

そう思うと、あの頃、アドパでご一緒してたアメブロのフレさんとも、

もう8年とか、そんな感じになるんだろか??。  長~い。るんるん

モンハン以外ではご無沙汰になるかもだけど、だけどモンハンでは再びまた集まれる、

そんなフレさん達の存在に、感謝っすわ。照れるありがとう

( モンハンワールドでも、よろしゅうお願いしまーす。)

 

 

そんなこんなで、続きますては、3DSのトライG (2011年12月)

コレ、後からオンラインでPTプレイ出来るようになったけど、

はじめの頃、出来なかったんっすよね、、、 。aya

リアルで周りに狩り友いなかったワタクシめは、必然的にソロ狩りのみ。

マジ頑張ったわ、あの頃・・w。えっ

はじめは武器縛りするつもりはなかったけど、安心安定の盾ガードってことで、

結局、ガンランスガンランスばっか使ってますたわ。

そして、ワタクシ成し遂げますたの!、ガンス縛りの港クエ・ソロ制覇を~!。ぐぅ~

とりあえず、過去記事

時間ギリのクリアだろうと、何乙かまそうと、

最後まで頑張った事に意義があるっすよね、あの時の自分は褒めてあげよう。aya

 

・・・でもまあ、後からトライGもオンラインのPTプレイ出来るようになって、

WiiUで、トライGを遊んでた頃にゃ、「PTプレイ超楽すぃ~♪。aya」ってなって、

ぬるぬるハンターと化してしまいますたが・・w。ぶっwwwぶっ

ちなみにトライGは、金冠の勲章は獲ったんだけど、あと何かひとつか二つ残ってて、

勲章コンプしないまま次に行っちゃった気がするです。パンダどょ~ん

 

 

さらに続きまして、またまた3DSで発売された、

4(2013年9カ月)と、4G(2014年10月)

どっちもたぶん発売日から遊んだように記憶してるんだけど、

 ・・・正直、あんまし印象に残ってないや。走るあせる

だって、この時期ってドラクエXを一時休止してモンハンするって感じでして、

でも、ドラクエXのアプデとかあるとそっち気になってきちゃって、

たぶんどっちも3ヶ月遊んだかどーか・・??。無言

でも、まあ、4Gの最後の過去記事で、HR240とか書いてあるので、

多少は遊んだよう。

ギルクエを育ててゆくの、ワタクシ的には、あんましアレでして、

うーん。プープーZZZ

 

そんなこんなで、4と4Gがイマイチちょっとのめり込めなかったのもあって、

Xは、ちょいと見送り。

( 正直、ドラクエXが楽しくてぇぇ。)

だけど、XXでハンター復帰!、 インテリパンダしゃきん

今に至るといったところでございやす。

 (いやまあ、今ほとんどXXもしてませぬが・・。)

武器は、ガンスガンランス、スラアクスラッシュアックスあたりを、よく使うてますた。

てゆーかそーいや、XXの記事もあんまし更新出来てませぬが、

結局、HR260くらい止まりで、実は村クエさえ全部は終わってないという・・・w。aya

先日、ドラクエの課金が切れた時、

これを気にせめてワールド発売までに未クエ消化をばとも一瞬思ったんだけど、

なんかFF15遊びはじめちゃったし、ポケ森も微妙に忙しいわで、、。

ゲームの二束のわらじは、ワタクシには無理なよう。無言

 

 

 

 

 

 

・・・というワケで、

モンハンワールドは、とりあえずドラクエの課金はしばらく休止したままで、

がっつりモンハン一筋で、やり込もうと思っておりまする。ジュース

なんだかんだ言っても、モンハンのシリーズ通してのワタクシめプレイ時間は、

今でさえ、ウん千時間ってところだろうけど、

ワールドで、ますます無駄に増えてゆきそう・・w。

(  まあ、ドラクエXのプレイ時間は、3キャラで1万時間を軽く超えてたりしまするがぁぁぁ。ベー)

ほんと楽しみにしておりまする。笑う

いちおう体験版もやりますたが、今回は弓とかもなんか操作しやすそう。

フレさん繋がりなどで、新しい狩り友サンも出来たら良いっすね。

巷のハンターの皆さま、何処かでお会いした時は、よろしゅうお願いしまーす。喜ぶ

そして、フレの皆さま、

迷子スキル常時、発動中のClairサンの引率を、お願い申しあげまする・・w。喜ぶ

モンハンもりもり頑張るし!。

 

 

ひと狩り行こうゼ・・!ジュース

 

 

 

オシマイ