MHXX 遅ればせながら狩猟解禁! | IN MY LIFE-3

IN MY LIFE-3

ファミコン世代です。
たぶん、おばあちゃんになるまで、ゲーマーとして生きてゆきます。

 

皆さま、ごきげんよう。喜ぶ

 

少なからず、春めいてきますたね。桜

久しぶりの更新、皆さま、ご無沙汰でございまする。

 

 

 

さてさて、巷の狩猟解禁日からはやや出遅れますたが、記事タイトルどおり、

このたび、ワタクシめも、ハンター稼業に復帰することになりますたわ。aya

・・・とは言うても、4G以来なので、ほんと久しぶりのハンター復帰なのでありますが。

 

 

「モンハンは、テレビ画面でしたいゼヨ。無言」と前からずっと内心思っていたり、

てゆーかまあ、がっつりドラクエXで遊んでたからなワケだったんだけど、

モンハンXは、結局、スルー。ベー

なのでまあ、はじめはモンハンXXもスルーする予定だったんですけど、

先日、たまたまシゴト場の同僚のコと、ゲームの話をしてた時に、そんな話になりますて、

じゃあ、ワタクシもXX買うわ~となった次第。ayasei

 

 

 

 

そんなこんなで、先日、26日()から、実は、こっそり始めておりまする。

キャラ作成からのスタートでございます。

 

 

キャラ名: Clair 

 

もう何年前になるのか、、、考えるん

ワタクシめのハンターデビューは、Wiiのトライの時だったのでありますが、

それから2ndGに手を出し、そのあと3rdトライG44Gとシリーズを続けてやっていたり。

そんななか、モンハンはシリーズ通して、ずっとキャラ名は、Clairさん。ぶりっこ

以後、お見知りおきを(?)。ジュース

 

 

 

 

・・・で、性懲りもなく、スタート直後で超しょぼいワタクシめのギルカも公開してみたり。

まあ、初心忘るるべからずで、後々の自分用の備忘録も兼ねて。ちらり

 

 

 

 

 

 

下位防具なんてすぐゴミなっちゃうし、大型モンスの素材集めはメンドウで

とりあえず今は、簡単に作れたリノプロ装備で過ごしてちう・・w。ぶっwwwぶっ

いいの、おしゃれ装備は、いつかG級ハンターになれてからマジメに考えるの。悩む

ちなみに防御力僅か10程度だった初期装備(強化無し)は、

蛙の体当たりが予想以上に痛かったので、あっさり卒業しますたわ、ハイ。ぶっwwwぶっ

 

 

そして、使用してる武器はと申しますと、

今のところ、ガンランスのみ。ガンランス

まあ、別に武器縛りしてるワケぢゃ全然無いんっすけど、

とりあえず今は色んな武器に手を出すほど、お金も素材も余裕全然無いし、

なんとなく仕方なく。走る

でも、まあ、思えば昔、ワタクシ、当時オンラインの無かった3DSのトライGで、

ガンランス縛りによる港クエ(=集会所クエ)制覇とかしてたんっすよね。インテリパンダ しゃきん   (過去記事)

なのでまあ、ワタシ的に、ガンランスが一番使い慣れてる武器・・・のハズ。

てゆーか、ガンランスがフツウに楽しい。笑うケラケラ

 

 

 

 

・・・とまあ、そんな感じで、とりあえず今は、こそっと村クエのみを進めておりまする。

モンハンのフレさん、前作データ引き継ぎで、今はG級クエを頑張ってるだろし、

いつかそんなフレさん達と、PTプレイ出来るよう、

少しずつでも、追いつかねば。キラーン

(  まあ、こそっと今も、ドラクエ多少はINしてるから、ほんとは時間的にアレだけども・・。)

 

 

そんなこんなで、村クエは、先ほどガルルガの緊急クエをクリアして、

下位☆5のクエが出てきたところ。aya

とりあえず不甲斐なくも3乙かますまでは、引き続きリノプロ装備のままで、

このまま大型モンスクエを中心に、村クエ、サクサク進めてゆきたいっすね。

 

もちろん集会クエのほうも、ぼちぼちっと進めてゆかないと。考える

集会所には未だ入ったことすらなくて、現在、HR1でもない状況なんっすけどもw。

そーいや、ほぼ同時に遊びはじめた、シゴト場の同僚のコも、

もちろん全然まだ下位ハンターなので、 そのうち近々、オンラインするつもり。

下位ハンター同士のグダグダ感も、色んな意味で楽しいかもしんない。ぶっwwwぶっ

 

 

 

 

 

 

いやはや、XXスタートでマジ大幅に遅れておりまするが、

頑張って、先へ先へと進めてゆきまするので、

フレの皆さま、オンラインでもしご一緒することがあったならば、

その時は、よろしゅうお願いしまーす。喜ぶ

とりあえず、ギルカの交換だけでもしていただけると、嬉しゅうございやす。にやりウヒ

 

 

狩りいこうぜ!

 

 

 

一旦、やりだすと、やっぱモンハン、楽しいねぇ。aya

ついつい長時間プレイになっちゃうけど、また腱鞘炎とかなってしまわない程度に、

ぼちぼちっと狩りを楽しみたいと思うであります。

ドラクエ繋がりのフレさん、そしてご無沙汰しておりますアメブロハンターのフレさん、

そして、 (あんまししない気もするけど)  例えば野良してる時とかに、

でもしやご一緒することもあるかもな巷のハンターの皆さま、

オンラインでのClairさんを、よろしくお願いいたします。喜ぶ

やさしく寄生させてください・・w。ぶっwwwぶっ

 

 

オシマイ