MHP3 鮫ランス | IN MY LIFE-3

IN MY LIFE-3

ファミコン世代です。
たぶん、おばあちゃんになるまで、ゲーマーとして生きてゆきます。


モンハン、昨日のプレイ日記。y’s

昨日も、ほとんどアドパアイルーでの‘狩り‘ばっかしてたけど、

唯一、オフでやった事といえば、釣りw。魚

ほんとは一昨日のアドパ解散の後、ネコタクで‘釣り‘しに行ったんだけど、

そのまま、華麗に寝オチしたのは内緒だ・・w。!(´Д`;)

てゆーか、なんで今さら‘釣り‘に行ったのかといえば、あと1つ残ってたドリンククエを出すため。

ほんとは序盤でやるべき事だったのかもだけど、‘釣り‘で魚を15匹以上釣れば、

‘黄金魚8匹‘を納品するクエ、出るみたいね。(°∀°)b

というワケで、ひとまず‘釣り‘魚だけオフで済ませた後、

23時過ぎに、いつもどおりアドパアイルーのフレ部屋に合流音譜。(°∀°)b

この日も、リク回しみたいな感じで、みんなでいろんなクエに行ってきたんだけど、、、

とりあえずわたしの最初のリクは、‘黄金魚‘みんなに手伝ってもらっちゃったw。

だって、ソロでするには黄金魚8匹は、メンドウ過ぎる・・。(ノω・、)

・・ま、4人でやったから、すぐ終わったけどねw。

そんなこんなで新たなドリンク、‘セレブリティー‘元気ドリンク、無事に入荷!。

まぁ、意外にもこの‘黄金魚‘のドリンククエ、みんなもまだやってなかったみたいだから、

ひとまず、良かった、良かった。( ´艸`)

というワケで、わたし的にはこれで全ての温泉クエ&ドリンククエが終わったので、

勲章・番台さんの扇子をGetしただよー。にかっ

これで残す勲章は、あと6つ・・。





他にもリク回しで、みんなでいろんなクエに行って来たんだけども、、、デートデート

昨日のアドパアイルーで一番、印象に残ってるのは、やっぱ3度めの正直でようやくクリアできた、

裸ジンオウガこと、バギクエかなあ・・w。!(´Д`;)


IN MY LIFE-3


別にこのクエ、初クリアというワケではなかったんだけど、続けて2回クエ失敗したから、

3回めで、ようやくクリア出来た時は、とりあえず安堵しますたわ。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)

1回めも、2回めも、わたしも1乙zachしちゃってたけど、やっぱ裸でジンオウガに挑むのは怖すぎ・・・。

一撃で大ダメージだから、もし連続で攻撃うけたら、即アウトだもんねぇ・・。サー・・・・ッ

戻り玉モドリ玉玉、調合分もあわせて忘れず持参してたけど、それでも死んでしまう時は死んでしまうもんだ・・。



てゆーか、2度のクエ失敗のなかで、クエ終わった後のフレの発言によって、

ようやく気がつかされたことなんだけど、、、、。Σ\( ̄ー ̄;)

ちなみに1度め、わたし、なんとなく麻痺片手剣片手剣でクエに参加したんだけど、、、、

(あ、2度めは、雷耐性など吹ける氷属性の‘笛‘で行ったんだけどね。。。)


基本的に雷攻撃をしてくるモンスに麻痺は効きにくい! 、って話・・。汗。え!?


そ、、、そうなのか、、、。( ̄□ ̄;)!!

まぁ、でも言われてみれば、それも納得・・w。

猫武器の‘にゃんにゃんぼう片手剣、それでも1回はジンオウガを麻痺らせてはくれたんだけど、、、、

効きにくいと言われれば、、、もう使えないな。ヽ(;´ω`)ノ



あと、これも教えてもらってはじめて気がついたことなんだけど、、、


爪・護符は両方持てる!、って話・・。汗。え!?


マ・・・マジっすか!?。( ̄□ ̄;)!!

いちおう今までも‘力の爪‘、‘守りの爪‘は、いつも常備してたんだけど、、、、

両方持てる!なんて単純な発想が今まで微塵もわいてこなかったやw。(;´Д`)ノ

そんな大事なこと、なんでもっと早く教えてくれなかったんだよぅ~。

てゆーか、んな事あたり前で、みんな知っていて当然のことだったのだろうか・・???。青首大根あせる


大事なことなので、もう一度、書きます!。


爪・護符は両方持てる!。


いやはや、例えば‘守りの護符‘をさらに持つことで、防御力は‘12‘ほど、違ってきますね。

特にこの‘裸ジンオウガ‘みたいなマゾいクエなら尚更、この‘12‘の防御力の違いが、

乙る乙らないの境目となりそうだ・・・。!(´Д`;)



そんなこんなで3回め・・、今度はちゃんと‘力の爪‘、力の護符‘、‘守りの爪‘、

‘守りの護符‘、4つとも全部持って、

ついでに大タル爆弾大タル爆弾も持って、睡眠片手剣の‘レムオルニスナイフ片手剣でクエに参加したんだけど、、、

今度は、ジンオウガも2回ほど眠ってくれたし、みんなで爆弾置いて、睡眠爆破爆発したりなんかして、

ようやくクリアできた感じ。(°∀°)b

いやはや疲れたけど、終始ハラハラドキドキで、ある意味、逆にそれが楽しかったーw。



IN MY LIFE-3


てゆーかまあ、他にもいろんなクエに行ってきますて、、、デートデート

結局、昨日も解散は早朝5時くらいだったかもしんない・・・w。ヽ(;´ω`)ノ

後から本格的に使いはじめて最近のマイブームだった大剣大剣も、昨日のうちに使用回数100回を超えたので、

そろそろマイブームを別の武器に変えてゆこうかと、考え中だったり・・。Oo。。( ̄¬ ̄*)

(現在、大剣、太刀、双剣、狩猟笛が使用回数100回超えてる感じ。片手剣も、80回くらい。)

なので、ボウガンヘビィボウガンでクエに行ったり、スラアク斧でクエに行ったりも、

練習がてら、やってみただよー。(°∀°)b

違う武器でクエに行くと、ちょっと新鮮な気分になれるや。

てなワケで、今度のマイブームは、スラアクにしようかなあ。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)

(・・とかやってるから、1つの武器の使用回数500回で獲得できる勲章、・・・一体いつのことやら・・w。)

てゆーかぶっちゃけ実はボウガンとか‘ガンナー‘ってやつも本格的にやってみたいって前から思ってるんだけど、、、

やっぱガンナーは防御力低いし、やっぱどこか怖いのよねぇ・・。しょぼんあせる










それはさておき、、、

実は、つい先日、火山の発掘でようやく‘凄く風化した狩猟笛狩猟笛が出たのでありますが、、、

まさかの‘大地の結晶‘メランジェ鉱石不足・・w。((((((ノ゚⊿゚)ノ

なので、ここ数日、クエが終わるたびに、農場の採掘場でひそかにコツコツ掘り集め・・・、

ようやく昨日、風化モノの笛の強化が完了しました!。(°∀°)b


アヴニルオルゲール狩猟笛

攻撃力195(ブースト済み) 音色

龍属性35 会心率0% 防御力+15 青ゲージ


IN MY LIFE-3



てゆーかまだ、強化し終わっただけで、クエで実際に使ってはないんですけどね。σ(^_^;)
龍属性の狩猟笛は、他にも‘マギアチャーム=ベル狩猟笛ってやつと、

ゴルトリコーダー狩猟笛ってやつも既に持ってるんですけど、それぞれ音色が違うので、

モンスによって使い分けていきたいっすね。(°∀°)b

ちなみに、この風化モノのこの笛は、‘全旋律効果延長‘、‘のけぞり無効‘、

攻撃力強化【大】‘なんかが吹けるみたいなんだけど、、、、

・・どうだろう?、たしかジンオウガの笛(‘王牙琴【鳴雷】‘という名前だっけ。)も同じ音色だったけど、

そーいや、あんまし使ったことないやw。(;´▽`A``


でも、まあ、今のところ‘狩猟笛‘は、わたしが最も多く使用してる武器だし、

ひとまず風化モノの笛を手に入れることが出来て、素直にうれしいや~音譜

またそのうち、実際のクエでもこの笛かついでクエに行ってみよう、そうしよう。(°∀°)b







そんなこんなで、昨日ようやく‘大地の結晶‘メランジェ鉱石が集まって笛の強化が出来たワケなのでありますが、

何故こんなに‘大地の結晶‘メランジェ鉱石が不足しているのかと申しますと、、、、

実はあんまし使わない武器とかであっても、とりあえず‘凄く風化した○○‘を手に入れたら、

とりあえず強化してたからw。( ´艸`)


わたしの風化モノ武器コレクション。矢印




祀導器【一門外】片手剣

攻撃力95(ブースト済み) 会心率0% 龍属性72 青ゲージ


IN MY LIFE-3





封龍剣【超絶一門】双剣

攻撃力115(ブースト済み) 会心率0% 龍属性40 青ゲージ


IN MY LIFE-3






パルセイトコアハンマー

攻撃力215(ブースト済み) 会心率-5% 龍属性35 青ゲージ

IN MY LIFE-3






マテンロウランス

攻撃力215(ブースト済み) 会心率-5% 龍属性24 青ゲージ


IN MY LIFE-3




・・・以上、笛もあわせて、風化モノの武器は全部で5種類を所持。(°∀°)b

ん~、だけど、ほんとは大剣大剣なんかの風化モノの武器も欲しいんだけどなあ・・・。

(ま、結局、出ないんで、アルバの大剣を作ったから、ま、いいけどさ・・。)

てゆーか、全部の種類の武器が‘風化‘のやつ、あるわけぢゃないのかな???。

詳しくは知らないけど、お守りも欲しいし、これからも時間があったら、炭鉱夫をしていこうw。

うむ。たばことのさま










お ま け


ついでに、最近、意識して‘モンニャン隊アイルー‘孤島‘に狩りにいかせ、

ようやく‘古代鮫の皮‘だっけか集まって、

こちらも昨日、無事に完成いたしますたw。(°∀°)b


シャークキングランス

攻撃力165(ブースト済み) 会心率15% 水属性35 青ゲージ

IN MY LIFE-3



俗に言う(?)、‘鮫ランス‘と呼ばれるやつですなw。( ´艸`)

Wiiのトライの頃は、たしかイベクエのチケが必要だった気がするけど、

今回は、フツウに作れますた。(°∀°)b

トライの頃、フレ全員みんな‘鮫ランス‘を担いで、海のなかで突進で泳ぎまくったのは、いい思い出w。ふっぷぷ

(下位のラギアのクエとかでw。トライは、水中戦がありました。)

あと酒場で、みんなで重なるようにして‘挑発‘のアクション(だったかな?。)をして、

‘浜辺にうちあげられた鮫‘ごっこをしたのも、いい思い出w。ふっぷぷ

こーゆうネタ武器は、やっぱ良いね。(°∀°)b

とりあえず作っておきたくなるやw。




そんなこんなで、お し ま い