ヌーヴェル・セレクションさんの試飲会に参加しました!! | ワイン通販 レ・ブルジョン

ワイン通販 レ・ブルジョン

ワイン通販 レ・ブルジョンのブログ。ワインや日常のよしなしごとを綴ります。

ヌーヴェル・セレクションさんの試飲会に参加しました!!

 

素晴らしいワインが沢山並んでいます。

 

 

シャンパーニュ、どれも非常にレベルが高いです。

夫々のシャンパーニュに個性があり、早速、購入したくなる逸品ばかりです。

 

 

アルザスのワイン。

マルセル・ダイスは、やはり格別の美味しさ、他の造り手さんも個性的でとても良いです。

今回の試飲会では、新しく購入したい造り手さんがありました。

アルザスも、素晴らしい。

 

 

ブルゴーニュ。

流石はヌーヴェル・セレクションさん、極めて高い水準のワインばかりです。

高温の影響でしょう、新しいヴィンテージほど、線が円くなっている気がします。

それでも、ブルゴーニュ・ワインは、エレガントで華やか、格別感があります。

 

エレガントなワインがずらりと並び、ブルゴーニュの試飲はとても楽しいです。

特に、ルー・デュモンのニュイ・サン・ジョルジュ 1er Cru プリュリエール 1989 年は、熟成して無駄なものが削ぎ落され、研ぎ澄まされた逸品でした。

 

ヌーヴェル・セレクションさんの試飲会、とても勉強になりました。

幾つか新規に購入したいワインも見つかり、良い機会になりました。