ルネ・ミューレ リースリング シグネチャー 2006年
・ミネラル感の入り混じった青リンゴや柑橘系の香り。
・しっかりした酸にしっかりした味わい、どことなくオイリーな感のある味わい。
・後半になると酸がほぐれ、より華やかになる。
・ブドウの皮を想わせるビターな感が後味と余韻を纏め上げる。
アルザスにて17世紀から続く老舗ドメーヌ、ルネ・ミューレのリースリング。
綺麗なしっかりした酸と果実味による満足感の高いワインです。
このワインは、当店でも取り扱っています。
ワインショップ レ・ブルジョン HP http://www.lesbourgeons.co.jp/SHOP/FRB048.html
グラスに注ぐと、ミネラル感の入り混じった青リンゴや柑橘系の香りが広がっていきます。
ワインの色もしっかりしています。
緑がかった黄金色で、厚みのある味わいを予感させます。
口に含むとしっかりした酸としっかりした果実味を感じます。
オイリーなニュアンスもあり、とても満足度の高い味わいです。
後半になると酸が徐々にほぐれ、華やかさが増していきます。
後味と余韻はぶどうの皮のような苦味がしっかりと纏め上げ、味わいに奥行きを与えています。
アルザスでも屈指な造り手、ルネ・ミューレ。
とても上質なワインで、しっかりした味わいの満足度が高いワインです。
アルザスのリースリングはやはり素晴らしいと感じることのできるワインです。


