こんにちは。

瑛里花ですガーベラ

 

本日もお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

さて、本日のテーマは、

『「落ち着いた女性」になりたい貴女へ。』

というお話ですピンクハート

 

 

 

 

私は最近『「雰囲気美人」の作り方講座』というオンライン講座を開設しておりますが、

 

お陰様で多くの方にご受講いただき、また好評をいただいております爆  笑キラキラ

 

 

 

その際、ご受講いただいた皆さんに「どんな女性になりたいですか?」と伺うと、

 

皆さんが口を揃えて、

 

 

「年相応の、落ち着いた女性になりたいです!

 

 

とおっしゃいます。

 

 

 

 

実は私、これにはビックリしておりますびっくり

 

 

 

 

と言いますのも、もっと多くの女性は「若く見られたい」「年を取りたくない」という想いが強いのかなぁ、と勝手に思い込んでいたところがありまして・・・アセアセ

 

 

 

 

 

実際、受講生の皆様に実年齢をお聞きすると、

 

皆さんお世辞抜きでお若く見える方ばかりです。

 

 

 

ですので、実際に私が「お若く見えますよねラブラブと申しますと、

 

 

 

「だから嫌なんです!もっと落ち着いた感じになりたいです!

 

 

 

と必ずおっしゃいます。

 

 

 

 

確かに皆さん職業をお持ちで、男性に交じって働くプロフェッショナルな方が多いです。

 

 

ですので、ある程度のキャリアを積まれている分、

 

 

ダイヤオレンジもっと自信を持った振る舞いができるようになりたい、

 

ダイヤオレンジもっと重々しく見られるようになりたい、

 

ダイヤオレンジ「大人の女性」として見られたい、

 

 

そんな思いを強く持たれているようです。

 

 

 

 

これを読まれている貴女は、いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

さて、それでは、どうしたら「落ち着いた女性」になれるでしょうか?

 

 

 

 

これもまた、逆に、

 

「どういう女性を「落ち着いた女性」と思うか?

 

を考えることから始めてください。

 

 

 

もちろん、皆さんに共通することもあるかもしれませんが、

 

この答えもまた人それぞれであった良いと思います。

 

どれが正解、というのはありません。

 

 

 

 

ですが、たった一つ答えがあるとしたら、それは

 

 

「丁寧さ」

 

 

ではないかと私は思います。

 

 

 

 

 

とかく現代の働く女性は忙しいです。

 

どちらかと言えば「忙しすぎる」くらいだと思っています。

 

 

 

仕事では、限られた時間の中で最高の成果を出すことを求められ、

 

家に帰れば家事に追われ、食事も、睡眠も、お肌の手入れもしなくてはいけない。

 

とにかく24時間、時間に追われています。

 

 

 

すると、やはりどうしても

 

 

ダイヤグリーン効率的であること

 

ダイヤグリーンスピード重視

 

 

に走りがちになります。

 

 

 

この傾向が強くなればなるほど、「質より量」の傾向も強くなり、

 

例えば、

 

 

歩く、食べるのスピードが速くなる、いつも慌ただしく動いている、

 

何だかいつも騒がしい、音を立てる動作が多くなる、うるさい、・・・・などなど。

 

 

 

これらはすべて、

 

 

 

「落ち着いている」とは全く逆の状態ですタラー

 

 

 

 

 

 

ですから、もし貴女が「落ち着いた女性になりたい」と思うのであれば、

 

 

意識的に、「効率的」「スピード重視」ということから離れるようにしてください。

 

 

 

もちろん、仕事ではそうはいかない場面もあるでしょう。

 

 

ですが、仕事以外のプライベートな部分については、

 

 

「時間が掛かっても良いので、丁寧にする」

 

 

ことを心掛けて動作すると良いと思います。

 

 

 

例えるなら、

 

 

いつもせかせか動いているネズミねずみではなく、

 

普段は優雅に動き、いざという時には俊敏になるネコ猫のように。

 

 

 

 

現代の働く女性が目指すべき、理想の姿かもしれませんねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

それでは、本日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんようピンク薔薇