8月ですね! | 宇都宮市の広告代理店マン・マルちゃんのブログ

宇都宮市の広告代理店マン・マルちゃんのブログ

ローカルエリアの広告代理店マン、レザール広告事務所マルちゃんのブログです。
仕事のこと、大好きなアートや音楽のこと、人生のこと。
などなど書いていきます。


マグカップ。夏のノベルティ!
 



久々に書くなあ・・ブログ。

ブログ滞っててどうしたの?などと、いろんな方から言われたりなどあったのですが、
8月に入ったことを機に、また書いていこうと思います。

昨日は月末。会社の責任者としては、末日、月初を無事に迎えられることは当たり前だけどほっとします。

事務所のあるバンバ通り商店街の青年部に所属している僕にとって、この7月、8月はイベント月。7月3週目の週末は二荒山神社の「天王祭」(ふんどしで参加・笑)、4週目の先週末は事務所に隣接するバンバ広場での「バンバでナイト」(音楽ライブイベント)、そして今週末は宇都宮最大のイベント「宮まつり」(これもふんどし・笑・子供みこしの先導)に参加します。

まあ、疲れはピーク。です。が、地域のため、自分のために頑張りますよ~


さあ、本題。

画像はクライアントさんのマグカップ。
夏のノベルティ(販促品)です。

同じバンバ通り商店街の旅行代理店さんからロゴ制作の依頼を受け、まずロゴを制作。
ロゴマークは企業の顔。ロゴ制作の依頼はある意味、非常に重く、僕らの広告の仕事に携わるものにとっては冥利につきるのです。

クライアントさんにも満足頂き、イベントで会うと社長さんから
「ロゴ ホント評判いいよ~」と言っていただいて、嬉しい限り!

そして、会社の顔、ロゴが変われば、名刺・封筒・看板などなど付随して整えていきます。
今回は夏のノベルティとして画像のマグカップを制作。

これからTシャツ、ノートなどと展開していく予定です。


やっぱり企業の顔、ロゴマークは重要ですね!

ファーストトリップさん、ありがとうございます。
社長、いつもイベントでも面倒みてくれてありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。


では、この辺で久々のブログを終了します。
また次に!