帰省みやげ | LesamisHanko~秋田から発信~

LesamisHanko~秋田から発信~

美容師で消しゴムはんこ作家でもあります。ブログは消しゴムはんこネタが中心だよ。洋楽、邦楽問わずへビメタ、ハードロック好き。聖飢魔II、ラウドネスをリスペクト。
韓流ドラマも大好きです。
キム・ナムギル推し

東京勤務の息子が帰省すると、甘々オンパレードになりがちですが、美味しいから許す爆笑ラブラブ


東京ソラマチにある、オサレなお店から買ってきてくれたスイーツ紹介


りんごとバターのりんごタルト

cheesegardenのしらさぎ
どちらもフレッシュスイーツ😋
賞味期限が当日と、翌日までという短さよ!
毎回夕方に東京から発ち実家最寄り駅に着は午前0時前。
当然チーズケーキのしらさぎは真夜中深夜に食べて就寝するっていう。
肥える薬だな(⁠ᗒ⁠▽ᗕ⁠)
賞味期限と消費期限の間で揺れることがあるあるだったりするのだけど、美味しいうちに食べられる意味のは記載日を守れば同じこと。
土産は旨いうちに食べるが良し