皆さん こんにちわ  
もと ソムリエ シャンパン 今 は ヒーラー
ドラゴンぺとりゅす🐲
で す   🪽 🧙‍♀🪄




今日は・・

夏越の祓リトリート

(城南宮・東寺)

ご報告 です。

✨✨✨



先日、6月25日に

夏越の祓リトリート in 京都

〜  城南城・東寺  〜】開催しました✨




曇りで、時おり陽がさしたり、そんなに暑くならず良かったです。

今回、城南宮は、都を南から護り、

また、国を民を護り、災厄を払うという

端然とした 強いパワーを 再確認  ❢

いや、スゴイなぁと。
〜〜〜茅の輪くぐり、夏越お神楽は、7月7日まで。
(お神楽は10時、12時、14時)

夕涼みお神楽は 7月20日もあり〜〜〜


四季折々に、巫女さんが巫女舞を披露され、
人々を災厄から祓います。
舞は、本殿の神さまのほうへ向けて行われ、
その時、爽やかな風が ふわ〜っと。
神さまが、ご覧になってられるな、と。




正面の本殿の すぐ周りを末社が取り囲む
敷地内にも入れて、
まん中には、大きく本殿。
とてもパワー感じました。
そして、祓い清められ、
整然と 神さまが並んでる。

( ↑ HPより )



茅の輪くぐりをし、
美しい神苑の、小川流れる斎場で
息を吹きかけ 人形流ししました。



宮司さんらしい方ともお話できました。
帰る頃には、ちょうど
太鼓の音。
ご祈祷がはじまって、
有り難かったです✨✨
(すぐ横「おせき餅」火〜水曜日はお休み)


私は、摂社の 日照宮社(アマテラスさま)が好きに。
また、真幡寸(まはたき)神社は古くから霊験あらたかだそう。伏見大社や秦氏とも関係があるらしいので、興味深い。


また、この地は、伏見区。名酒を生む地区です。手水からは京の名水 菊水。


*****



つづいては、これも同じく平安初から
京都や国を南から護っている 東寺へ。
空海ゆかりの寺です。

今回は、めずらしく南門から。
昔からの地主の神さまを大切にする
空海らしく、八幡神社や、
大己貴命オオナムチさま。


食堂、講堂(立体曼荼羅)、
金堂(薬師如来)。
不動明王は、空海が初めて
日本に伝えたんですね。
手入れされ、美しい 回遊式庭園。
古樹の桜、みごとな松。咲き始めのハス。


太子堂のほうへ。念持仏の不動明王、
ご利益3倍の 三面大黒天、
高野山 遙拝所。
近くに、善女龍王の社 (弁財天と 龍の祠)

最後に、三面大黒天に手を合わせた時、
小雨がはっきりと パラパラ降ってきました✨
合図ですね✨✨



 
ようお参り〜。
京都駅で、ミニ懇親会です。
ありがとう✨ ご縁に感謝✨✨
厄も祓い清められ、
神仏に近づいて、仲良くなれた一日でした
✨✨✨


☆  DRAGONぺとりゅすのリトリート  ☆ 
・・・今までのご感想・・・



・少人数で贅沢な時間を頂け感謝です。


・色々詳しく勉強されていて、素晴らしいです。


・自由気ままにぷらぷら散策する時間を下さったり。また行きたい💕と思える楽しい時間でした。


・愛媛弁が時々飛び出してきて、より近くに感じられました。


・声が枯れるくらい、お話して下さって、ありがとうございました。


・神社参拝って、なんか楽しかったです。   

          

などなど、ご感想いただいております。

また、次の 企画も 要 check!!



・・・以上、 参加者さんも、私も、

神仏と親しくなれ、ご利益いっぱい

リトリートご報告でした

     〜DRAGONぺとりゅす〜

*****

 【 今だけ💕 限定 のお値段 】
    〜 カードセッション 強化中 〜

            ↓↓           


ドラゴン・クリスタル・
チャネリングカードや 

天使のオラクルカード

     のセッション


龍、宇宙、自分の心とつながる

ホッとする 癒しの時間・・・


思いがけない龍さんからのメッセージ

の言葉に、背中を押してもらえ、


明日が、明るく 優しく

力強く 変わりますよ❗


☆あなたの質問や

龍メッセージを聞く

癒やしの時間です☆


【今だけ限定のお値段↓】

30分 3300円

(税込。対面、ズームや ライン電話にて。対面は京都 四条河原町など。

♧  通常は  8800円です )

☆まずは、ライン友だち追加で、

お問合せを❗


   [ドラゴンマスターSHINGO氏 認定]

 ☆ パワースポット·マイスター資格

 ☆ ドラゴン·クリスタル·チャネリング

         ·カード資格(ゴールド)

☆フレンチのシニアソムリエや 料亭の仲居の経験からおもてなし精神で☆ 



サムネイル

お申込こちらを押して下さいませ ↓



 

〜☆友だち募集中☆〜

イベントや最新情報、画像を定期的に🐲

セッション、神社ツアーの

お問合せ・ご質問お気軽に。

ただいま 天使の一言メッセージ付き ↓

友だち追加