11月初旬、今年も出雲の神在祭へ〜
一昨年の神在祭、元旦、そして今回。と

出雲に行けて嬉しい。今回もまた絞って。

計画は間際💦

・稲佐の浜

・出雲大社と周辺

・日御崎神社←前回行かず

・八重垣神社 櫛名田姫さまありがとぅ💕

・美保神社(鳥取)←三輪でおじさまに名を聞いた。


旅の初めは、稲佐の浜へ。お砂をもらいに。
 次は、神様たちが会議をする上の宮へ。
今回は、近づいて拝殿で祈りました。そしたら、なんとお参り中、神官さんに注意をうけ・・
う、涙顔!ショック(T_T)
・・そのあと(笑)❗ほぼ皆んな、注意を受けてたのに気づきました・・・ホッ☺
↓上の宮(神様がたヨロシクです💕)


 さ、次は出雲大社へ。
昼、快晴。光いっぱい✨✨
大国主さま、後ろ姿💕
金の珠あたりも、緑の光💫
 拝殿の右よこ。今回の私のテーマの1つ、
龍蛇神さま、の秘像が❗
 さあ、本殿の方へ。
↓ 神様達のホテルラブ
本殿 八足門を右回りに。
つきあたりの、素我社へ。
スサノオさま💕💕
 そして、本殿の ま後ろ側。
昔の巫女スタイルで、膝まづいてお祈り。
 次は近くの、命主社へ。
太古に思いを馳せます💫✨



 夕方ちかく、初めての
日御碕神社(ひのみさき)へ。
スサノオさま&アマテラスさまの宮。
スサノオさまの宮の方が、高台なんだよね。
龍蛇神(りゅうだしん)の御札をゲット❗

 さ、も一度、ブルーに包まれた
出雲大社にごあいさつ。
☆☆ ②は、美しい櫛名田姫さまの感動の光💫
   ③は、初 美保神社(鳥取の岬)で恵比寿さま
   と、つづく。
PS・・私はこの正月、信心の旅へ・・
2度目の熊野三山への、列車の車窓にて。
バナナを片手に、鈍行に乗り、思索中・・爆笑