独り言 | 革の中の魚

革の中の魚

趣味でレザークラフトを始めました。

今日も晴れ。

 

天気は良いけど、

 

むちゃくちゃ暑い (>_<)。

 

この暑さ、

 

当分、続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

レザークラフトを始めて、

 

約1年と1ヵ月。

 

おかげさまで、

 

こんなクオリティのものでも、

 

買っていただけるお客さんもいて、

 

感謝、感謝の毎日です m(_ _)m。

 

 

 

 

始めたきっかけは、

 

以前、書いたように、

 

車のサンバイザーを自作してみようと思ったのが

 

きっかけでした。

 

(コストが合わなかったので断念しましたが)

 

 

 

 

その後、

 

趣味(遊び?)として、作っていたのですが、

 

材料代、道具代が思ったよりも(値段が)高く、

 

材料代を捻出するために、

 

販売を始めました。

 

 

 

 

もちろん、

 

これを生業にしようとか、

 

これで儲けようとか、

 

そんな、おこがましいことは考えていません。

 

あくまでも、

 

楽しむための資金集めです。

 

 

 

 

ただ、

 

定年後は、これを生業としたいな~との

 

野望もありますが (^^;。

 

ですので、

 

4~5年は修行期間かなと思っています。

 

 

 

 

で、

 

ふと、思ったのですが、

 

1年経って、

 

どこまでのレベルに達したのかなと。

 

 

 

 

もちろん、

 

上を見ると、果てしなく、キリがありませんが、

 

これを生業としている方達のレベルに対して、

 

自分のレベルが、今どのあたりなんだろうかと。

 

 

 

 

教室に通ったわけでもなく、

 

師匠に付いて教わったわけでもなく、

 

ネット、動画の情報だけで、

 

独学で作ってきました。

 

その独学レベルが、

 

どのレベルまで進んだのかなと。

 

 

 

 

動画なんかを観てると、

 

まだまだ、

 

覚えなければならない技術がたくさんあります。

 

落ち込むくらい (^^;。

 

それを考えると、

 

私のレベルなんか、

 

10段階中、

 

0.1とか、0.2のような気がします (^^;。

 

 

 

 

それでも、

 

買ってくれるお客さんがいて、

 

応援してくれる人がいて、

 

頑張んなきゃな~って思います。

 

 

 

 

ふと、思ったので綴ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は大分へ出張。

 

明後日は、山口へ出張。

 

暑いだろうな~ (^^;。

 

頑張ります (^^)。