はじめましてニコニコ

富士の麓にある洋菓子店「木立の菓子工房 れぜる」です。からし色の扉が目印です〜



オーナーパティシエールである私「岩間 」を紹介させていただきますねうさぎ

 

富士五湖の1つ自然豊かな西湖のほとりで育ち、

小さい頃からずっと夢だった「保育士を目指して高校は進学校へ。


そして2年生の後半で、いよいよ進学先を決めなければならないという時に父親に相談したところ、まさかの反対に合うという悲劇ガーン

父曰く「少子化が進んで保育士の需要が少なくなるから」


えっ?!そんな。。。


反対されるとは1㍉も思っていなかったし、私、保育士になりたい!って言っていたよね?と、それから1週間父親と壮絶な喧嘩をし続けたわけですが、最終的に「金は出さないから自力で行け」と言われてしまい、しょうがなく、本当にしょうがなく、諦めざるを得ませんでしたもやもや



将来の夢は"保育士”一択だった私は途方に暮れていたある日、たまたま幼なじみと学校帰りのバスで隣りに座りら進学をどうするか訊ねたところ「お菓子の専門学校へ行くよ」と言うので電球私もそうしよう!!!と。

芸能人でよく聞く、友達に誘われてオーディションへ付いて言った、とかいう感じですかね?笑


その頃の私は自分のお店を持つ事なんて、考えている訳もなく、ただ、ケーキ作り好きだし楽しそうルンルンという安易な気持ちでこの道に入ったわけです。


それから今に至るまでの事は、また今度✋

 

ここまで読んで下さりありがとうございます!