こんにちは😃ルサージュです☆

今日は冷たい風が吹きますねショック
木枯らし第一号だそうですよ🍂皆さま温かい服装でお過ごし下さいませドキドキ


さて、本日はお昼に防災訓練が行われましたニコ

消火器の取り扱い方を教えて頂き、訓練用の消化器を使って消化作業をしますニコニコ


消火器には白い粉末が入っていて、放水した時に辺りが白くなって視界が悪くなってしまうと
自分が逃げる道が分からなくなってしまうので、
まずは逃げる道を確認した上で放水する事が大切だそうです!



火事や災害なんて起きてほしくありませんが、
万が一の時に備えて、こういった訓練を行い
知識を蓄えておく事はとても大事ですね。

いつかどなたかのお役に立てられるかもしれませんしねおねがい❣️

と、今日はとても為になる防災訓練でしたウインク



だんだん空気も乾燥して、火災の起こりやすい季節になってきましたので皆さまもお気をつけ下さいねニコ