こんちにはUMAくん
ルサージュ小栗です

皆さんオリーブオイルは身体に良いと聞いた事があると思いますが、どんなオリーブオイルが良いかご存知ですか?

オリーブオイルはオリーブの実を搾って作られるフレッシュジュースのようなもの。
血中コレステロールを減らすと言われるオレイン酸や、美肌効果に期待できる抗酸化作用をもつビタミンE・β-カロチン・ポリフェノールなどが豊富に含まれているそうですキラキラ

IOC(国際オリーブ協会)による酸度や風味の検査でいくつかの種類に分類されているみたい。

酸度とは…新鮮さを示す割合で、値が低いほどフレッシュなのだそうです照れ

よくスーパーなどで見かけるのは2種類!

☆エクストラバージンオリーブオイル
酸度が0.8%以下。オリーブの実を純粋に搾っただけの一番搾りと言えるもので、オリーブオイルの中でも高品質にあたる規格。

☆ピュアオリーブオイル
酸度が1.0%以下。精製して香りや風味を少なくした状態のオイルと、エクストラバージンオリーブオイルなどをブレンドしたもの。癖のない反面、ポリフェノールなどの成分は減少。ピュアの付かないオリーブオイル表記のものも同様だそうです。

より健康的なものと考えるなら、エクストラバージンオリーブオイルがオススメだそうです😃💕
買い物の際には、是非ラベルをチェックしてみて下さい!!

私はオリーブオイルを使った方がちょっとヘルシーになるかなーっと思い、普段料理をする時にオリーブオイルを使っています( ˊᵕˋ )🎶
ただオリーブオイルならなんでも良いと思っていたので、これからはエクストラバージンオリーブオイルを使うようにしたいと思いますドキドキ