こんにちは!
今日も寒いですね❄️体を温めて今週も頑張りましょう〜!




さて、最近こんな事、始めてみました。

土鍋ご飯🍚
{6F447E9B-D482-4C30-909E-FE32E88155B0}

以前に購入して戸棚に眠ったままだった
この土鍋。

お鍋を作る時の鍋ではなく、ご飯を炊く専用の土鍋です🍲


鈴の形のように、底が深くなっているので
吹きこぼれがなく、炊き始めから
炊き終わりまで中火で15分ほど放置しておくだけで簡単に炊き上がります!



炊き上がった後は、蓋をしたまま20分ほど蒸らしたら
白くてツヤツヤの銀シャリの出来上がり!


シンプルに塩おにぎり🍙を作って頂きましたが
とっても美味しかったです😊


次は五目ご飯や玄米にも挑戦したいと思います🍚

やっぱり日本人はお米ですよね〜(^o^)♪

{FF8A260D-4ACF-445F-8F19-D9AB3D4B8E67}




古川でした😋