こんばんは雪
雪、降りましたね……雪雪雪
最近凄く寒いです……チーン


まだ道路、凍ってる所も多いので、お出掛けの際はお気をつけくださいませ。



さて、こんな寒い日は温かいものがとっても美味しいですよね。

鍋、おでん、クリームシチューetc...
色々思い浮かべるだけでもお腹が空きますてへぺろ


ご飯のお供にかかせないお味噌汁。
寒い日だと体も温まるのもあり、私は毎日とるように意識しています。

せっかく毎日とるお味噌汁。
自分のお悩み別にお味噌汁の具材を選ぶのもいいかもしれないですねウインク




星便秘がちな時星
・ごぼう
・かぼちゃ
・キノコ類
・海藻
・こんにゃく


星風邪予防、免疫力をUPしたい時星
・ほうれん草や小松菜などの青菜
・人参やかぼちゃ等の緑黄色野菜


星疲労を回復したい時星
・豚肉
・大豆製品
(豆腐、厚揚げ等々)
・香味野菜
(葱、にら等)




その日のご自身の気分、体調で具材を選び美味しく、更には体に優しく毎日に是非取り入れてみてくださいねウインク


ちなみに我が家は今日はお豆腐と大根の予定ですお願い


以上、関谷でしたハート