こんにちわ!ルサージュの坂です照れ

 

最近は朝が肌寒いくらいになり、皆さま、お風邪ひかれたりしていませんでしょうか??お出かけ日和、秋晴れが気持ちよい毎日ですね~もみじ寒暖差に、体調を崩されないよう、ご自愛くださいませバラ

 

さて、すっかり秋になり、お出かけ日和な毎日ですが・・・本日は旅を通しての嬉しい出会い・再会についてお話したいと思いますルンルン

 

今年の四月に沖縄の本島北部に位置する伊江島という島へマラソン大会参加目的で行きました走る人ハーフを完走!一緒に参加した沖縄県在住の友人と、後夜祭で美味しいビールを堪能していたら・・・隣のテーブルにいたお兄様、お姉さまたちが声をかけてくださいました。皆さんは、毎年春から夏前にかけて本州各都道府県から、煙草農家に住み込みで働きに来ているスタッフさんたちで、マラソンに参加した人もいれば、後夜祭だけ遊びに来ている人もいました。皆さん、色々な生き方や経験をしており、バイタリティーあふれるエネルギッシュな方々キラキラ

意気投合して、楽しく一緒に祝杯上げさせていただきました!

 

その後、6月に皆さんに会いに伊江島へ・・・・一緒にシュノーケリングしたり、魚を採って七輪でその場で焼いて食べたり、夜は海風の当たるビーチでバーベキューしたりと、おもてなししてくださいましたハートハートハートこういう再会、本当にうれしく、また、この島へ行こう!と思わせてくれる瞬間ですね目

そして、この伊江島で出会った中の一人Uさんが、先週、岐阜へ遊びに来てくださいました~てへぺろ夏場の労働の疲れを癒させてもらえれば・・・と、当店でのマッサージ施術をおススメしたら、受けて下さり、なんとも有難い時間でした。当店来店の翌日、Uさんを白川郷へご案内音符お天気も良く、丁度、田んぼの稲穂が色づき、収穫前でとってもキレイキラキラキラキラかやぶき屋根の合掌造りと見事にマッチしていて、癒される風景でしたよ~おねがいちょっと技術足らずで、写真をアップできないのが残念アセアセ

Uさんも、初めて見る合掌造りの風景に感動の連続でした拍手

また、伊江島で再会しましょうね~とお話して、お別れしましたが、こうして偶然の出会いから、縁あって再会し、自分が今まで行く機会がなかった場所へ出向くきっかけになる・・・これが私の中で旅一番のいい所だなと感じていますウインク

 

旅を通してだけではなく、ルサージュでお仕事させて頂いていても、お客様と数々の出会いがあります。一期一会を大切に、セラピストのお仕事を続けていきたいと思いますラブ

 

ルサージュで皆さんにお会いできるのを、心よりお待ちしていますね~~ラブラブ音譜