こんにちは

遂に、岐阜でも雪が積もりましたね
こんな日は、コタツでみかんを食べてテレビを見ながらウトウト‥
日本人ならではの冬の過ごし方‥本当に幸せを感じます

先日、当店のビルの清掃をしていただいているKさんからご自宅で収穫したオレンジみかんオレンジのお裾分けをいただきました
小ぶりで薄側のみかん‥わたし好みです
{7C2A9166-576B-4CAB-84C2-8F8511F98751}

そして肝心のお味は‥
あまーーーーーーーーい
こんな甘くてみずみずしいみかんは今シーズンNo. 1です

25年前から肥料などしっかり手をかけてらっしゃるようで、本当に本当に美味しいんです

みかんは、ビタミンCに加え、血流をよくして、肌の代謝を上げシミシワ予防や肌の老化を防ぐビタミンPも豊富

1日に2〜3個が適正量のようです

美味しいものを食べて、美しくもなれるなんて‥‥食べるしかない

みかん大福も作って見ました
{C5F7970C-6EF3-4099-8FBF-B1B1FF6964C2}

谷口でした