こんにちは☆ ルサージュ小山です(*^-^*)

 

梅雨が明け、今日はとても暑い日になりましたね!!

熱中症には気を付けて、しっかり水分取ってくださいね~(^^♪

 

さて、今日はレジスタントスターチのお話です。

最近テレビでも目にすることも多いので、ご存知の方も多いかと思います。

冷たいご飯を食べると、ダイエットになる!!・・・って、聞いたことはありませんか??

温かいご飯を冷ますことで、レジスタントスターチという機能成分か生まれます。

レジスタントスターチとは、軟化消化デンプン、とも言われ糖として吸収されにくいデンプンです!

小腸で吸収されず、大腸で余分なコレステロールや毒素を吸着し排出されるため、ダイエット効果があり、太りにくいそうです✨

温かいご飯とくらべて、血糖値を上げにくいというデータがでております(*^^)v

 

温かいご飯・・・とってもおいしいですが、ダイエットを気にされている方は、いつも食べているご飯を冷ましてみてはどうでしょうか??

暑い夏だからこそ、チャレンジしやすそうですね☆

でも、食べすぎには注意しましょう~~(^^)/