台風が過ぎてから、名古屋は暑くなり
また半袖に逆戻り〜な日々ですショック

なんだか温度調整が難しいね。
体調崩さないようにしなきゃ。


休日のお昼ごはんシリーズ↑
相方さん作の炒飯!

なんで男性は炒飯作るの上手なんだろう。
というか、何か作るとなったら炒飯だよね。
なんでだろう??
(弟もよく炒飯作ってる)

この日も美味しくご飯いただきました音譜
ごちそうさま〜\( ˆoˆ )/



さてさて今回行ってきたお店は
食器とパンのお店 Lien Lien(リアン リアン)


名前の通り、来店するとパンのいい香りが…
入り口付近に美味しそうに並んでます♬


マフィンも大ぶりでいいなぁウシシラブラブ

店内にはカフェスペースもあるので
購入したパンをその場で頂くことも可能。
今回はお昼食べてきたのでまた今度!


何気なく飾ってある小物が可愛くて。

シンプル好きです(^-^)


食器もありました。

『お気に入りの器を見つけて料理を楽しく、そして食卓を豊かに』をコンセプトに笑顔あふれる食卓を提案します。

というわけで…



笑顔あふれる食卓を目指すべく
どんだけ迷っとんや〜笑い泣き


ほんとお待たせしました…。


この子に決めたわっ!

ご飯もお菓子もイケそうな子♡
大事に使おう。


相方さんは速攻で選んでた(笑)
Honey colorのマグ↑

この他にもPistàcchio(ピスタチオ)とかもあってネーミングの可愛さに唆られるね。



こんな感じで使用〜気分も上がるアップ

好きなものに囲まれて生活できるって
心を豊かにしてくれるなぁ音譜
同じ飲み物や食材でも
お気に入りの器だと美味しく感じるし。

余計なものは買わず
ほんとに必要なものだけ
ずっと使いたいものだけ
それだけで十分。


アレもないコレもない
じゃなくてね。

↑とか言いつつ
ついつい器とか見入っちゃうけどねw


分相応の生活を…とも思うけど
心ときめくと思ったものを5回に1回くらいは買える自分にもなりたいのは本音真顔キラキラ
がんばって稼ごう(笑)

mahalo