1週間のお盆帰省も
無事に終わろうとしております。

あとはご両親たちを静岡まで送り届け
我が家である名古屋へ帰るのみ!

渋滞もあるので
だいたい静岡までは9時間の道のり。
そこから名古屋へ折り返しは3時間半。
どう頑張っても12時間半はかかる。
時間は縮められません!長い!


なので、まずSAで気合いの珈琲。
コンビニで買おうと思ったら
「あなば珈琲」なるものを発見。


8種類ほどあり、迷ってると
お兄さんオススメの珈琲を
裏から出してきてくれました。

「貴重なんで表に出してないんです」
↑こういうのに人って弱いよねw

「じゃ、それでお願いします!」

ミャンマー産の「星山(seizan)

とってもクリーンな味わいで
夏にもってこいの珈琲かも。
酸味や苦味はあまりないけど
後に残る甘みが良い余韻を残してくれる。

これを¥350で飲めるなんて
ラッキーだわラブ
どこかで星山見つけたらまた飲みたい♬


気合い その2↑
ジェラートも発見!!

狩野牧場の練乳おこげとチーズ味噌。
他にも変わり種あって迷いました。


相方さんは梨ソフトクリーム。
なぜか魚のオブジェ付き(笑)


皆個々に気合を入れて
我が家へいざ出発!!

朝の9時に出て
途中お昼ご飯を食べながら
静岡へ辿り着いたのは20時…

ほんとはこのまま名古屋に…
という予定だったけど
流石に身体がもたないので
一泊して朝出ることにしました。

相方さんの家族と過ごすのも
これで暫くはないので
皆で素麺つつきながら
ビール飲みながら談笑し就寝。


振り返れば
「うん、楽しかったんではないかな」
とネガティブな感情は残ってません。
↑すごい成長!!!笑


来年また同じスケジュールで
共同生活が始まるわけで。
その時は、今年ほど
ナイーブになってないといいなぁ(笑)



そしてそして明朝4時半!
ETC割引がきく
朝5時までに高速に乗らねば〜
と言うわけで出発車

松村家の皆さま
お世話になりました!!
(この御一家、朝5時前に毎日起床してるの)



静岡から名古屋へ3時間半の道のり。
大好きなタマゴサンド頬張りながら
我が家へ戻りまーす。
日の出前に行動なんて
いつぶりだろう。

ヘロヘロになりながら
8時に家に着き
掃除洗濯をパパッと済ませ
午後からは病院。
相方さんの抜糸をしに出発。
かなりハードスケジュールガーン


向かってる最中
「ピロロロロロ〜〜♪」

…会社の携帯が鳴り
どうやらトラブルが発生。
休みなのに緊急出勤になりました。


病院の予約時間まで2時間あったので
「チャチャっと終わらせるから」
と、待機を命じられ
私は近くのコンビニで待つことに。


…待てど暮らせど連絡がなく
(仕事中は繋がらない)
病院はキャンセル。

さすがに車内は暑くて
店内へ逃げてきちゃった。
この時点で3時間経過。


こんな事態になるとは思わなかったので
何も持っておらず
自撮りで時間つぶし(笑)

名古屋の都心に近い会社なので
喫茶店に入ろうにも
コインパーキング入れなきゃダメだし
そこですぐ連絡あったら勿体無いし
…コンビニから動けず滝汗



ちょっと冷房で身体が冷えたかな〜
って、感じた頃に
やっとこ相方さんから連絡が!

無事に確保されました!
コンビニで4時間待つなんて(笑)

結局予定してた事は全て出来ず…

でも、相方さんも長距離運転後の仕事。
お互いにお疲れ様やねおーっ!


ご飯作る気力もなかったので
味噌汁と納豆うどんで。


お盆時期が終わるまでは
やっぱりまだバタバタ。
相方さんのお休みも残すところ2日。

休暇なはずなのに
全く体を休めれてないので
この2日間はゆっくりしてほしいな。


本日も朝早くからお疲れ様でした!

mahalo